忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Quatre-Quarts(キャトルキャール)  @ 花小金井



小金井市、小平市あたりにはいくつか店舗があるケーキ屋さん。
カフェスペースがある店舗も何軒かあります。

近くにあって、結構美味しいので、よく利用します。
焼き菓子はギフトに使えるし、パンも売ってるんですよね。





季節はハロウィンですね。
というわけでこの日はこんなケーキを。



かわいいかぼちゃのモンブラン。
中にもたっぷりかぼちゃクリーム、カスタード、生クリームと、さつまいもの甘露煮、パイ生地が入ってました。

イートインだとおまけの焼き菓子がいっこ付いてきます。
この日はチョコのケーキ。




時間によってはご近所のママさんで満席、なんて日もありました。
この小平店は駅からめっちゃ遠いですが、駐車スペースも大きいので、車でどうぞ。

あとは武蔵小金井店(大澤さんの かき氷@小金井のすぐ近くです)は駅から近くていいかな。


キャトルキャール
小平市鈴木町1-466-20
042-359-4486
10:00~20:00
年中無休
MAP

拍手[1回]

PR

accueil(アクイーユ) @ 恵比寿


カフェ仲間のかよさんと2軒目。

エレガンテヴィータという結婚式場の1F。

パンケーキ目的でこちらに来ました。

やっぱり定番、シンプルなパンケーキ!!

どーん!



これでハーフサイズ!
でかー!
食べきれないー!
うまーい!


色んな種類がありました。
通常サイズ、すごい。
ハロウィン時期のかぼちゃのも美味しそうだったし、抹茶のパンケーキも美味しそうでした。


これはお腹すかしていかないとだめだ~










ハロウィン使用。
かわいい。



アクイーユ
渋谷区恵比寿西2-10-10 
03-6821-8888
11:00~23:00
定休日 年末年始のみ
MAP


ちなみにかよさんもカフェブログやってます。
よかったらどうぞ☆
http://ameblo.jp/kyktkd8247/

拍手[6回]


MAISON ICHI  @ 代官山


「miyuちゃん雨女?」

これ、よく聞かれる質問。

はい、そうです。

だって雨によく降られますよ。

今日は、はじめてかよさんというカフェ仲間とカフェ巡りに来たんです。

まぁすごい雨ですよ。

待ち合わせの時間だけすごい豪雨ですよ。

でも負けない!カフェは雨の方がすいてるから!



メゾン・イチさんはブーランジェリーとパティスリーが併設されたカフェ。
駅からもわりと近い、地下1F。




ランチはメインを選ぶと、パン数種類(おかわり自由)とドリンクとサラダが付きます。
で、980円だったかな。
私はチキンのプロバンス風煮込み。
チキンがホロホロで美味しい!
パンによく合います。



こちらはキッシュ。
揺らすとプリンのようにぷるんぷるんで、コクがあって美味しかった!


美味しかったんだけど、なんかちょっとおしいんだよな・・・。
荷物入れとかがなかったり、消耗品とかが置いてあるバックヤードが丸見えだったり…。
つい美味しいと完璧を求めたくなっちゃうんでね、すいません。

でも夜来てみたいなぁ。
デリとワインで楽しみたい!

デリやパン、キッシュなどがテイクアウトもできます。
持って帰りたかったけど、次があるのでやめました~


さて、雨もやんだので、恵比寿まで歩きますよ~



MAISON ICHI
東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
03-6416-4464
7:00~22:00
定休日 月曜日

拍手[1回]


ご無沙汰してしまいました。
ばたばたと動き回っておりまして。

実は今、日比谷公園でイベントブースのお手伝いをしています。
10月の20日、その日比谷公園で女川秋刀魚収穫祭が行われます。
女川町は宮城県。おながわ、と読みます。
東京都ががれきを10t受け入れてくれたお礼にと、サンマを10t、用意してくれたのです。
当日、日比谷公園では秋刀魚の炭焼き(無料!)の他に、生の秋刀魚の無料配布も行います。
ボランティアの方が600人以上いらっしゃるという、目黒のさんま祭りを超えるビッグイベントになります!
女川からの感謝の気持ちをぜひ美味しくいただきましょう!

当日は私もお手伝いします!
ぜひお近くの方は日比谷公園へ!


そして久しぶりのカフェレポです。



cafe  skratta (スクラッタ) @ 千歳烏山


北側の出口からのびる商店街。駅からすぐの2階。
アパートの一室という感じ。
全7席の小さなカフェです。
女性が一人で切り盛りしています。


なんと全席カリモクです。







ちらっと見える右側の穴、わかります?
なんとこの中も席が!
暗いし一人しか入れないけど、何かを思いつめた時にいいかも?
でも勇気なし(笑)


ランチは3種類。
一人で頑張るにはこのくらいかな。
日替わり、カレー、オムライス。
この日の日替わりはピリ辛肉味噌丼。



サラダとスープとドリンク付きで850円だったかな。
写真だと納豆ごはんみたいですが(笑)
味は家庭の味といった感じ。
見た目含めもうひとひねり欲しいかな~
ちょっと作りおける感が見えちゃってるので・・・。
でもオムライスとカレーはとっても美味しそうでしたし、
隣のお客さんは美味しい美味しいとすごい勢いでたいらげていました。




食後のコーヒー。このカップ、ファイヤーキングかな?HASAMI?・・・ではないか。
かわいい~
手触りいい~

コーヒーは苦味がなくすっきりとした味で美味しかったです。

1人席、または2人席しかないので、静かで居心地がいいです。
のんびりと読書なんかをしたい時にはおすすめ。


窓から気持ちのいい風が吹いていて、とても気分が良かったです。
こんな感じの「自分のカフェ」が開けるのは羨ましいね~

でもお一人だからか、急にお休みがあったりしますので、ブログやツイッターで確認してから行くことをお勧めします。




カフェ スクラッタ
世田谷区南烏山6-4-7 2F
070-6524-2312
11:30~23:00
定休日 木曜日

拍手[2回]


くまもり食堂  @吉祥寺


カフェじゃなく食堂ですが、とても可愛らしいお店ができました。



小さくてかわいらしい外観。
店内も綺麗です。

ロゴのシロクマのキャラクターがかわいい。


12時に行くと店内は満席。
カウンターだけ空いていたので、なんとか座れました。
沖縄顔のおじさんが、ホールを一人で担当していたんですが、
仕事のできっぷりが見事でした。



カレーにしました。
盛り付けもいいですね~。
結構辛めでスパイシー。

サラダとドリンクがついて1200円とちょっとお高いですが、味も美味しいし人気もあるし、
わりと受け入れられてるんだな~と思いました。
地元の人も多いように見受けられました。






スイーツも美味しそうでした。


くまもり食堂
武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
0422-23-2533
11:30~(L.O.)22:00
定休日 火曜日

拍手[10回]


Toshi Yoroizuka  @ 六本木


TVでも有名な鎧塚さんのお店に行ってきました。
六本木ミッドタウン店です。



平日でも行列ができています。

この日はたまたま鎧塚さんご本人がいらして、並んでいる人たちに丁寧に頭を下げて
「お待たせして申し訳ありません」と言っていました。
すばらし~


店内はパフォーマンス的にスイーツを提供するためにカウンターのみ。
目の前で数人のパティシエさん達が、一切無駄のない動きで、でも丁寧にスイーツを仕上げていきます。

そして運よく私たちのオーダーしたものは、鎧塚さんが手掛けてくれました!
なんかラッキー!
しかも「お待たせしました」と目の前にまで運んでくれました。
これは嬉しい~



きれいな盛り付けだなぁ~
もう口に入れた瞬間、いろんな味が広がります。
幸せ。



こちらも美味しかった~
繊細な料理ですね~。


あ、そういえば最初にとうもろこしの冷製スープが出てきた。
これまたお洒落で美味しい!



そしてこっそり鎧塚さん激写(笑)



ごちそうさまでした~



toshi yoroizuka
港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
03-5413-3650
shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみの営業
MAP

拍手[3回]


ブリキボタン  @ 下北沢



ご無沙汰です。
色々ありまして更新が滞ってしまいました、すみません。
でももう元気です。再開ですよ。



ブリキボタン。
かわいい店名です。



店内はもう色んなものが置いてあって、おもちゃ箱のような、がらくた倉庫のような、面白い内装。

と、コンセプトを見てみたら、「古びた洋館のアトリエ」。ふむふむなるほど。










ソファー席ばかりでとっても寛げます。
でも2名だと、必ず2名席に座ってと促されます。

ランチはドリンク付きで950円。



ひき肉とマッシュルームのトマトパスタ。



グリーンカレー。


どちらかというと夜カフェっぽい使い方がいいかなと思います。
まぁ煙草はモクモクかもしれませんが。

個室もあるので、使い勝手は良いと言えば良いかも。
でもまぁ可もなく不可もなく。
コメント厳しいかな?
でもお金がないとできないお店だなぁと思います。
さすがアティックプランニングの五味さん、といったところ。






ブリキボタン
世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラル 2F
03-3424-2002
12:00~24:00
無休
MAP

拍手[1回]


私の好きなもの【カフェ】と、
旦那の好きなもの【サッカー】がつながった、
夢のお店。

言い過ぎ?



Futbol&Cafe mf  @ 明治神宮前


フットボールブランド「gol」の直営店と、ラテン系のフードが楽しめる、新しいお店です。
実はこういうとこだから、あまり料理は期待してなかったんですが・・・


おいしくてびっくり!!!!




ちょうど先日のW杯予選を放送してました。
あの君が代を歌ってたDEEPってどなた?




こうして店内は手前がショップ、奥がカフェ(テラスあり)という感じ。



ランチメニューは種類はほとんどないです。
でもいいの。

私はカレー。
でもこのカレーが・・・



なんとも美味しかったのです!
すごくスパイスが効いていて、なんでしょう、複雑に入り組んだ美味さ。
家じゃ絶対出せない味。
で、またこの上に乗ったソーセージがやばうまで、
店員さんに「ソーセージは肉汁に注意して下さい」と言われて、
ワックワクしながらナイフをいれたらジュワーーーーーーー!!!!
とたっぷり溢れ出たのでございますよ。びっくり。
味も文句なく美味しかったです。
さらにボリュームもすごくて、珍しく旦那も満腹宣言!

ちなみに旦那はこれを食べました。↓



同じソーセージが入ったホットドック。
シングルとダブルと選べて、旦那はダブル(2本)にしましたが、かなりボリューミー。
ついていたピクルスも美味しかったです。
玉ねぎは生のままだったけど、結構ありだなぁ。


さらにさらに、自家製のジンジャーエール。


こちらもスパイスたっぷりで濃いめでとっても美味しかった!


すごいな~
小さいキッチンで全部作ってるのかな?
カレーもソーセージもジンジャーシロップも、全部レシピ知りたい。


とりあえず一言で言うと満足。
旦那も楽しめたみたいだし、いい店見つけました。
おすすめ。


Futbol&Cafe mf
渋谷区神宮前3-18-12
03-3401-5600
11:30~19:00(18:00 LO)
火曜日定休

拍手[2回]


cafe Carma38  @ 三軒茶屋



久しぶりに山本さんとその息子・蒼介さんとランチ。
蒼介さんのファンが増えたので、また許可を得て載せます(笑)



茶沢通り沿いにあるアンティーク系カフェ。
店名がなんか好き。



螺旋階段をあがった2Fがカフェです。
店員さんはみんな男性。
店内も味も男性らしい感じでした。








私達の前に、蒼介さんが先にごはん。
よそ見してか鼻におにぎりがっつり付いてますけど?(笑)






私はナスと豚肉(ひき肉)のミートソース。
サラダとドリンクがついて980円だったかな。
美味しかったです。
サラダもシンプルな味付けで好みの感じ。

店内がアンチョビのいい匂いがしていたんだけど、ランチメニューにはなかったから、
夜の仕込み分だったのかな??




蒼介さんは途中で飽きて、大好きな乗り物の本を読み始めました。
今はロマンスカーにはまっているようです。

店員さんも子供にやさしく接して下さり、とてもいい気分で過ごせました。
蒼介さんも気に入ったお兄さんがいたようでした(笑)


夜遅くまでやっているそうなので、夜も行ってみたいお店でした。


あ、ちなみにペットもOKだそうです。


cafe Carma38
世田谷区太子堂5-28-9 crea太子堂 2F
03-6327-9375
12:00~翌3:00

拍手[1回]


alley  cafe  @ 吉祥寺


吉祥寺に多い、古びたビルの上の方にあるカフェ。
古いビルも上の階にあるカフェも好き。
隠れ家っぽいし、空いてることが多いから。

でもここは結構人気店。
ソファー(カリモク)が多くて寛げるからかな。







ランチは週替わりで4,5種類。
私は週替わりプレート、女子が大好きアボカドとサーモンの丼にしました。



なんとも綺麗に盛り付けられた、がっつりごはん!!
サラダ、小鉢(冷たいナスの煮びたし)、スープ(ミネストローネ)とヨーグルトが付いてました。
煮びたしが美味しかった!
スープは薄味でん?って感じ。

で、嬉しいのはランチはドリンクバーが付いているということ!!



何があったかな・・・
オレンジ、グレープフルーツ、アイスティー、アイスコーヒー、ホットティー、ホットコーヒーあたりがあったかな。
とても嬉しいサービスです。
これもあってお客さんが長居するのかな?

で、これで1050円。
妥当かな?


窓からのんびり吉祥寺の街を見下ろしてを眺めるのも、なかなか良いです。



alley cafe
武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 3F
0422-26-9200

拍手[6回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]