忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まちのパーラー  @  小竹向原


江古田にある人気のパンカフェ、パーラー江古田の姉妹店。

小竹向原の駅から、住宅街をもりもり進むと見えてくる、意外な建物。



実はこちらのお店、保育園と同じ敷地にあるんです。

エントランスを入ると、左手のスロープ下にまちのパーラー。
正面には保育園。
なんとも不思議なコラボレーション。



建物は大きく見えますが、店内は結構狭いです。
カウンター3席くらいと、4人がけテーブル4つ。
あと壁に向かって座るカウンターが6席。

ベビーカー ウェルカムな場所ですが、店内は席でぎゅうぎゅうだから、ベビーカー置き辛そう。


人気店ですごい待ちました。
もう13時半くらいだったけど。
さらに食べたかったキッシュやサンドイッチは売り切れ・・・。

でも大好きなサルシッチャが残ってた!!!
迷わず注文!



大きい自家製サルシッチャとパンのセット。
ドリンク付きで1200円と割高だけど、美味しいしお腹も満足。
パンはハード系でよく噛まないとなので、お腹いっぱーい。
クルミ入りのパンが美味しかった♪



ドリンクはチョコカプチーノ♪
甘くて美味しかったです。

エスプレッソマシンがあったので、エスプレッソ系ドリンクが充実していました。


パンはテイクアウトもできて、色んな種類があります。
ハード系だけかと思いきや、食パンや丸パンなんかもありました。
タルトとかも美味しそうだった~



店内にあったこの子で粉からひいていました!
美味しいはずだ!
「朝から挽いてもこれしか取れないんですよ」と、小麦粉の袋に3分の1ほどしか入っていない粉を見せてくれました。
大変だ~
「うっかり挽き忘れるとまじで焦ります」
とお兄さんが言っていました(笑)
でも美味しいパンをありがとう。




天井が高く、全面ガラス張りなので、太陽さんさん。
夏は暑そう~
冬でもまぶしくてすだれみたいなのを下ろしていました。




朝から夜までやっているのがすごい。
夜のメニューも素敵☆


住宅街に佇む、地元に愛されているパン屋でありカフェでありバール。
並んでも食べる価値はあったかなと思います。

サルシッチャはとにかく、目黒のサルシッチャデリが閉店してから美味しいのに出会えてなかったので、大満足。

また行こうっと。


まちのパーラー
練馬区小竹町2-40-5
7:30~21:00
定休日 火曜

拍手[9回]

PR

PEACE   @ 江古田


久しぶりの江古田。
久しぶりにPEACEの前を通ったら、あれ、外観がシンプルになってる!
と思わず入ってしまった。




内装はそんなに変わってなかったけれど、以前よりフランクな接客になった気がする。



メニューはディナーがメインなのか、夜用メニューはすんごい豊富。
ランチは数種類と、スイーツがいくつか。
ドリンクはあまり力を入れてない様子。

お茶しに入ったけど、あまり種類がなかったので「紅茶」にしました。
メニューにも「紅茶」って書いてあるんですけど、茶葉の種類が不明(笑)

頼んだらものすごいスピードで運ばれてきた。
ティーパック?にしても早すぎ(笑)
飲んだらまぁ普通でした。


かよさんが頼んだスフレを撮らせてもらいました~



これ、スフレじゃなくてフォンダンショコラじゃない・・・?とツッコミをいれながら頂きました。
美味しかったけど、甘~い!
かよさんは食べきったけど、胃もたれするパターンだと言っておりました(笑)
実際胃もたれしましたかー?


場所柄、学生さんが多いんですよね。
ワイワイとたまる場所としては、学生さんにはいいのかも。
学生さん用のパーティーメニューもあったし。




ソファーはないけど、イスは個性的なものが多くて、わりと可愛いです。




ぼかしすぎました。



PEACE
練馬区小竹町1-57-2
03-5966-1567
MAP

拍手[2回]


kirin  cafe bar  @  三軒茶屋


実は以前一度行ったことがあるんですが、その時はドリンクのみの利用でアップしなかったので、今度はランチでお邪魔しました。
(本当は目的のカフェが臨時休業だったので仕方なく・・・とは小声で言いますが)

駅から近い割に入り組んだ道の、さらにわかりにくい2階にひっそりとあるカフェバー。
急な階段をあがり、アパートの1室のような扉を開けると、意外にも広い空間が広がっています。




ソファー席もあり、イスも座り心地が良さそうなものが多いです。

ばらばらな感じもすごく味があっていいですね。
レトロというか、個性的というか、でも懐かしい感じ。

バーがメインなようですが、ランチもやっています。
4種類あって、スパイス料理というか、アジアン料理が多い印象。
でもその中でkirinチキン南蛮というのが気になったのでオーダー。




意外な見た目で出てきました。
ガツンとした男メシ。
味は、スパイシーで美味しかったのですが、結構味が濃いめで、途中からちょっときつかった(笑)
ご飯が進みすぎました・・・。
スープがあったら嬉しかったな。

あ、でも意外性で嬉しかったのは、アペタイザー(前菜)として、野菜のスムージーが出てきたこと!
この日は小松菜やバナナなどが入ったスムージーだったんですが、見た目は緑色だけど美味しかった!
なかなかスムージーって家でできないから、これは個人的にテンションが上がるサービスでした。



隠れ家的でとてもゆっくりできました。
ごちそうざまでした。




kirin
世田谷区三軒茶屋2-11-11 プレジオ2F
03-6385-1162
[日曜日~木曜日]
12:00~24:00
[金曜日]
12:00~27:00
定休日
土曜日
map

拍手[4回]





度々ですが宣伝ですw

そろそろ日にちも近づいてきて、メニューが決まり始めました。
今回はですね・・・かよさんという頼もしい料理上手がいますので、

ランチを3種類ご用意します!!


いつものごとく数に限りはございますが、なんせ仕込みが2人でできるので、
いつもの倍の数は用意できるだろうと!

なのでみなさん、焦らず駈け込まず、のんびりゆっくりいらして下さいね。


おやつも4種類くらいはお出しできるかなと思っております。
今回も私が一番楽しみにしているであろうおやつ。
お願いしている方々がどんな美味しいものを作ってきてくださるのか、心底楽しみです。むふ。


ドリンクはまぁ定番ものは特に変化なしですが、スパイスを使ったドリンクもいくつか。
あと、アジアン料理と言えばなんとなくジャスミン茶!(笑)も、ご用意します。


スパイスといってもあまりクセのあるものはないと思います。
どんな方にも召し上がっていただけるような内容になっていると思いますので、
ぜひ皆さん、遊びにいらして下さい。お待ちしております。


miyu



あっ、そして私のカメラLUMIXちゃんが壊れた!
電源はつくのに画面が真っ黒・・・。
やばーい、修理って高いのかな。
早く直さねばー!

拍手[1回]


SLOPE  @ 上井草



カフェは何もないといっても過言ではないくらい地味な路線、西武新宿線。
そんな線の一駅、上井草に一筋の光が・・・!


上井草といえばアニメの街。
駅前にはガンダムの銅像があり、荻窪方面に行けばアニメーションミュージアムがあります。
唯一ある人気のカフェがgenroというカフェなのですが、そこの姉妹店のコーヒースタンドがオープンしました。

駅から少しバス通りを歩くと、すっきりシンプルなお店が目に入ります。



店内もすっきりとしていておしゃれ!



コーヒースタンドなので先にレジで注文をします。
ドリンクはエスプレッソマシン(ラマゾッコ)なので、エスプレッソ、アメリカーノ、カフェオレ、カフェラテ。
プレスコーヒーとアイスコーヒーもあるみたいです。
豆はNOZY COFFEのものだそうです。



スタンドでもきちんと席があるのも嬉しいけど、ちょっとスイーツというかパンが置いてあるのも嬉しい。
一番人気はバナナブレッドというパウンドケーキだそうですが、私はアップルパイにしました。




カフェラテは少し苦めで甘さはありませんでしたが、アップルパイと一緒だったから丁度よかったです。




たまたまお客さんが他にいなかったので写真を撮らせて頂きました。
いい雰囲気です。
席数が少ないのがまた好きです。

時間によっては満席で、入れなかったこともありましたけど。今日はリベンジでした。
あ、でも朝からやってるんですね。それも良いです。
朝カフェ好きです。

早くも街の人気店となっているもようです。
ありがたいお店ができて、私も嬉しいです、はい。

ゲンロにいた柔和な店員さんが対応してくれます。
帰り際、「お気をつけていってらっしゃいませ」と言われて、なんて斬新な見送りだ!と思いました(笑)

またくつろぎに行きま~す。



SLOPE(HPが見当たらず、食べログです)
杉並区上井草2-35-2
070-6460-6626
8:00~18:00
日曜営業

拍手[2回]


Fab  cafe  @ 渋谷


渋谷に今年の3月ごろできた、クリエイティブなカフェ。




店内にはカフェスペースの横にどどーんとレザーカッターがあります。
お客さんが使ってたので写真は撮れず・・・。

レザーカッターはレーザー光を使って素材をカットする機械のことだそうで、
紙、木、コルク、プラスチックなど様々な材料をレーザー光で素早く燃焼させることで、
文字を書いたり、切り抜いたりすることができるのだそうですよ。

なんだか面白そうです。
店内には実際作られたものも置いてありました。

カフェスペースはもちろんそのレザーカッターを使用しなくても利用できます。
先にレジでオーダーしてお会計を済ませるシステムです。

メニューはドリンクとランチメニューが少し。
それから、つい最近スイーツをはじめたそうで、美味しそうだったので注文~



プリン♪
カフェラテのカップは私が今一番欲しいと思っているHASAMIのカップではないか!!
カラフルでかわいい~


Wifiも電源も完備、ノマドワーカーにはもってこい。
結構近くの会社の方とかが多かった印象でしたね。

駅から少し離れているのが、個人的には良い。
ごちゃごちゃした渋谷には、ごちゃごちゃしたカフェが多いんですけど、
ここはすっきりしていて長居しやすい。

使い道を決めれば、とてもいいお店だと思います。

小さいトイレが1個しかなかったのはちょっと気になるけど、こんなもんなのかな。





Fab cafe
渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F
カフェ:03-6416-9190
Mon-Fri : am.10:00-pm.8:00
Sat and Sun : am.11:00-pm.8:00
Close : Holiday


拍手[2回]






OPEN 12月2日(日)
     12時~17時半


目白のギャラリーゆうどさんにて1日限りのカフェを開きます。
お陰様で3回目!
今回もぜひお誘いあわせの上遊びにいらして下さい。


今回のテーマは「spice! spice! spice!」

スパイスを使った料理やお飲物をメインにご用意致します。
一言でスパイスといっても何百種類もあり、日本だと胡椒や山椒、生姜などがあります。
身体を温めるもの、香りをつけるもの、臭みをとるもの、色味をつけるもの、うまみをひきだすもの。
スパイスは料理を楽しくする、魅力的な香辛料です。
普段なかなか食べる機会がない方も、スパイスが好きな方も、ぜひ食べに来て下さい♪


今回の場所、ゆうどさんは2回目。
あの素敵な雰囲気を今回は和ではなく、アジアでイメージさせてみました。

また細かいメニューや内容は追ってお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


ゆうどさんで行った1回目のカフェはこちらで見れます。
http://miyu79.blog.shinobi.jp/Entry/520/


今回一緒にやってくれるのは兄ではなく、最近このブログにちょいちょい出てきたカフェ巡り仲間かよさん。
お料理上手のかよさんなので、とっても心強く、また、たくさんのお料理をお出しできると思います。
お楽しみに。

あ、かよさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/kyktkd8247/

拍手[3回]


Cafe Lumiere  @ 吉祥寺



吉祥寺の人気店 Yuccaが閉店して、そこに居抜きでできたカフェ。
店内はベンチシートができたり、ショーケースができてたり、少しだけ変化があるくらいでした。
でも落ち着く雰囲気はそのまま引き継がれている感じがしました。




まだオープンしたばかりなので、店員さんもバタバタしていましたが、元気な応答で頑張っていました。
お店の下でもビラ配りしてましたし。(お店は4F)
でも、いくら慌てていても、店内で小走りはしない方がいいですよー!


ランチというか「食事」という感じで夜まである食事メニューは3種類。
カレーとサンドイッチとデリプレート。
今後増えていくといいですね。
期待しましょう。

私たちはデリプレート。
ご飯かパンが選べました。




わりと定番のデリでしたが、鶏肉のマスタードレモン煮が美味しかったです。
ドリンクが付いて1000円くらい。
男性には足りないようで、旦那はデザートを追加。



しょうがぷりん。
これも美味しかったです。
生姜とザラメがのっていて、それをバーナーで炙ってブリュレ風に。
これはいいですね~真似しよ。




コーヒー豆は中目黒のcafe Faconのものだそう。
中煎りのを頼んだけど、結構ガツンとくる味で、私には苦かったです。




ソファーもあるし、ゆっくりできます。
駅からも近いから、おすすめ。
まだ間違えてユッカのお客さんも入ってきてたけど。


cafe Lumiere
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4階
0422-48-2121
10:00~24:00
不定休

拍手[1回]


いつも「おいしい毎日。」をご覧頂き、誠にありがとうございます。
日に日に寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ちょっと急ではありますが、また1日カフェをやることになりまして、そのご報告。

12月2日(日)に、1日カフェをまたやらせて頂きます。

場所は第1回目を行った目白のギャラリーゆうどさん。

冬場は古民家でちょっと隙間風が寒いかもしれませんが、
雰囲気はとても温かい空間で、またやりたいと思いました。

詳細はまた追ってご報告しますね。

まずは日にちだけ言っとかないと、忘年会シーズンだからみんな予定入れちゃうでしょ。
というわけで、予定をあけてぜひ遊びにいらして下さい。


あ、前回のゆうどさんでの1日カフェの感じはこちらです↓
http://miyu79.blog.shinobi.jp/Entry/520/


ゆうどさんのHP(ブログはこちら)↓
http://blog.yu-do.noor.jp/





miyu

拍手[0回]


Annon  cook  @  原宿


ものすごく久しぶりにアンノンクックへ。
ここで働き始めたさっこちゃんに会いに、やぶちゃんと行ってきました。


お店の雰囲気はシンプルだけどかわいらしく、女子が好きそうな感じですよ。
お料理がこれまた美味しくて、オーガニックで無・低農薬の野菜、玄米ごはんなど、体に優しそうなものが頂けます。









平日でしたが、お客さんも多くて忙しそうでした。


ごはんメニューは日替わりなのかな?
ごはんセット、パンセット、カレーセットがあります。
私はごはんセット~



この日は野菜と温玉のビピンバ丼。
なんと自家製のキムチがのっていた!
これがとっても美味しかった~

副菜でニンジンとくるみのごまあえ。
ベジタブルスープ。
お番茶がついてます。

どれもこれも美味しい~
しかもボリューム満点でお腹いっぱ~い


このキムチはなんと今度キムチ教室が行われるそう!
でももう定員いっぱいだそうで、残念・・・。



ケーキもお店で作ってるみたいです。
やぶちゃんが頼んだ「いちじくとクルミのタルト」も美味しそうだった~


席と席の間隔は狭いんですけど、居心地が良くてついつい長居してしまいますよ。
買い物のご休憩にいい場所にあります。
キャットストリート沿い。
渋谷寄り。




お店のブログ見てたら、パンセットも美味しそうだった~
・・・次はパンで決まりです。


てか今回のブログ、「美味しい」って言いすぎかな(笑)


アンノンクック
渋谷区神宮前5-25-5 2F
03.5467.1600
open / 11:30-20:00(Lo.19:30)
MAP

拍手[4回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]