忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cafe annapoorna (アンナプールナ)  @ 荻窪


ヨガの学校が運営しているヘルシー志向・健康志向のベジカフェ。
併設カフェにしては料理もこだわっていてクオリティが高いです。
スイーツも手作りだし、天然酵母パンとか、ヨガらしく精進カレーとか。
お米も野菜も低農薬・無農薬というこだわりよう。

店内も広々としていてとてもきれいです。





すごく明るい。
北欧風ですね。



このイスうちにもあるから分かるけどIKEA。



窓際のカウンター席にしたんですが、背もたれのない高さのあるイスだったので腰にきましたw

ランチは何種類かあったのですが、気になったカレーを食べるつもりが、もっと気になったビビンバ丼にしました。




というのも、このたまねぎとねぎのポタージュが食べたかったから。
優しいお味で美味しい♪
ポタージュをお店で食べるといつもバーミックスが欲しくなる。




ビビンバも野菜と油揚げとえのきがたくさんのってました。
味はちょっと薄味でしたが美味しかったです。
かなりボリューミーで最後飽きちゃったけど(笑)

今度はやっぱりカレーを食べてみよう。







時間帯によってはヨガ学校の方や、地下にある卓球場の方やお子様連れもいらしてて賑やかでした。

cafe annapoorna
杉並区上荻1-18-13 文化ビル2F
tel:03-3392-8181
OPEN:11:00 ~ 18:00
MAP

拍手[3回]

PR

10°cafe  @ 高田馬場



ノマドという言葉、最近耳にすることありませんか?
知らないという方のために補足すると、ノマドとは「遊牧民」という意味があるんですが、
いつも決まった場所じゃなくて、自分のオフィスを設けず、カフェとかでお仕事を進めること。
で、そんな人のことをノマドワーカーといいます。
で、で、そんなノマドさん達のために、電源やWi-Fiを自由に利用できて、長居しても怒られない、
素敵なノマドカフェなるものが増えてきてるんです。


今回はそのノマドカフェのひとつに行ってみました。
一日カフェの打ち合わせで。
高田馬場にあるという場所柄、仕事をする人というよりは、学生がレポートやってる光景をよく見ましたw
人が多すぎて写真が撮れなかったので、店内の雰囲気はHPをご覧下さい。
http://judecafe.com/

2階建てで、1階が一人用の席がキッチンに向かって並んでて、皆さん静か~に作業してます。
2階はテーブル席とソファー席。結構広いんですけど、埋まってましたね。
ソファー席は特に居心地がいいのか、学生さんがぐうたらしてました(笑)
やっぱ回転率が関係ないから、タイミングが悪いと空いてないってこと多そう。
2階は喫煙可だから、ルノアール的な空気も醸し出してる。

店員さんが少なくて、2階に滅多に来ないから、注文はしにくい。
セルフにしちゃえばいいのにね。入口でオーダーさせて。



食事も少しあったんですが、「時間がかかる」ということをすごく主張してました。
メニュー表にも書いてあったし、店員さんも言ってた。
なんか、そこまでするなら改善したらいいんじゃないかな~?
メニュー減らすなり、メニュー変えるなり、出しやすいものにするなり、ね。

あ、写真はマロンラテ。
お酒がほんのりきいていて美味しかったです。



ちなみに3階には会議室があるそうですよ。


学生さんのいない昼間に行くのがいいかもね。



10°cafe
豊島区高田3-12-8
03-6912-6109
11:00-24:00
定休日:第二日曜日(翌月曜日が祝日の場合、月曜日が定休日)

拍手[1回]


突然ですが、荻窪のナナロクカフェにて、私の撮った写真の展示をさせて頂いております。
はは、ほんとに突然の宣伝です(笑)



「詩と写真」展

今まで撮りためた写真と、その写真から感じた言の葉をのせて、厳選して展示しました。


店内はこんな感じです。




と言っても広い壁にA4サイズの写真なので、遠くからはわかりませんね(笑)



スポットライトも当ててくれました。



全部で8枚かな。

ちょっと載せちゃうと、



こんなのや



こんなのや



こんなのや



こんなのや




こんなのや



こんなのがあります。
あ、トイレにも貼りました。



これ。


詩はですね、大学(人文学科)で学びまして。
卒論も現代詩だったんです。
もともと詩や詞を書くことが好きで、小学校の時から書いていました。

それで別の詞と詩のブログ(http://cafelife79.blog.shinobi.jp/)をやっているんですけれども。


写真はもうやっぱりカフェ巡りで好きになっていったものですね。

その好きなものを集めて、こうして展示させて頂けると言うのはとても嬉しく、有難いことです。
オーナーの亮さん、ありがとうございます。

この展示が成功して、いつか本になったらいいなぁ・・・。


あ、それから上記の写真では詩はよく見えないと思います。
もしお時間があればぜひ実際に見にいらして下さい。
オーナーの美味しいエスプレッソドリンクを飲みながら、ゆっくりと見て行って下さい。
ちょっとね、駅から遠いんですけど。
近くにアニメーションミュージアムという面白くて入場無料のとこがありますから、
そのついでにでも寄って下さい。
私は木曜日だけですがお店にいます。というか働いてます、スタッフとして。


まぁ需要があれば追々ここにも載せますね(笑)




DMも載せとこ。

あ、ナナロクカフェはこちらです。
東京都杉並区桃井2-4-4
地図↓
http://blog.nanaroku-cafe.jp/2012/04/blog-post_21.html

最寄駅 JR中央線、地下鉄丸ノ内線「荻窪」

「荻窪」から
徒歩 荻窪駅北口から青梅街道を西荻窪方面(左)へ、約20分。
バス 荻窪駅北口ターミナル0番、1番、4番乗り場のバスに乗り「荻窪警察署前」下車。
西武新宿線「上井草」駅からも行けます。
歩くと25分ほどかかってしまいますが、バスが駅前から出てます。
荻窪駅行きのバスで「荻窪警察署前」下車すぐです。


営業時間は11時~20時
定休日は月曜(祝日の場合は翌日休)

ナナロクカフェのブログ
http://blog.nanaroku-cafe.jp/



もしお越し頂ける心優しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
あとコメントも頂けると嬉しいです。


miyu



拍手[3回]


KOTONA  COFFEE  @ 鷺ノ宮



西武新宿線の鷺ノ宮駅からすぐ、商店街から1本外れただけのところに、
とても静かな時間が流れるカフェがありました。

スペシャルティコーヒーの専門店です。
KOTONAはフィンランド語で「お家で」という意味だそう。
最近フィンランド語の店名増えましたね。






コーヒーとケーキのみのお店です。
内装がとても素敵。
シンプルで、コーヒーに必要なものしか置いてなくて。
香りが自然と鼻を通り抜ける。



席数が少ないのもいい。
2人席のテーブル3つ、2人用ソファー席1つ、カウンター4席。
ちょうど行ったときは空いていて、みんなお客さんがそれぞれに一人で静かに勉強や仕事をしていた。
うーん、いい感じ。

コーヒーは色んな種類がありましたが、私は季節限定の「ゆきだるまブレンド」にしました。



コクと苦味がある深煎りでしたが、後からほんのり甘さとまろやかさが感じられました。
カップも色々あって素敵でした。

ケーキは「くるみたっぷりナッツケーキ」。
本当にくるみたっぷりで美味しかった!
コーヒーとも相性抜群でした。






これソファー席。
奥にトイレがあったんですが、トイレもシンプルでおしゃれでした。





途中で団体のおばちゃんが入ってきちゃって、耐え切れず出てきちゃいましたが、
もっともーっとゆっくりできたなぁ。貴重な場所だ~
次回はタイミングを見計らって行こう。昼間はやめようそうしよう。



KOTONA COFFEE
中野区鷺宮3-18-7 澤栗ピル1F
03 (3338) 6211
11:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日 火曜

拍手[7回]


つゆ艸 (つゆくさ)  @  下北沢






アイフォンのマップで行ったら全然違うとこが出て、謎の住宅地に迷いこんだ(笑)
でももう一回やり直したら着いた。なぜ??www

駅から少し離れたところにある、小さいお店。
アンティーク家具屋うぃされていたオーナー夫妻がやっているカフェだそうです。
やっぱり置いてあるものひとつひとつに品があって、落ち着く雰囲気。







ちょうど常連のおじさん達がオーナーのご主人と楽しそうに話しているところでした。
小さいお店だからちょっと入りずらかったけど、ちょっとしたら帰っていったのでとても静かになった。



コーヒーをお昼に飲んだので、自家製のジンジャーエールをお願いしました。
甘くて辛くてすっきりしました。


ゆっくりと流れる時間を満喫できました。
下北っぽくない感じもいいね。



つゆ艸
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル 1F
03-6805-5383
12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 木曜

拍手[3回]


新年です。
今年も宜しくお願い致します。

暇です。仕事が減って暇です。仕事下さい(笑)誰か本を出すオファー下さい(笑)
最近詩ブログ頑張って更新してます。(http://cafelife79.blog.shinobi.jp/ )
オファー下さい(笑)



さてさて、新年1発目は下北沢のカフェをご紹介します。


MOGMOG  @ 下北沢



惜しまれながら閉店した美味しいマフィンのカフェ・チクテ。
その跡地に昨年OPENした、パンケーキ専門店。
居抜きというよりほぼフル改装されていて、チクテの面影全くなし。
トイレの位置もキッチンの位置も変わっているから、水回り全部改装したのかな。
店内が広く感じました。




女性の店長さんらしき方がお客さんとフランクに話していました。

さてさて、メニューは食事系パンケーキとスイーツ系パンケーキ、それぞれ結構種類がありました。

限定のラザニアパンケーキとかホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキとかすんごい気になったけど、
とりあえずシンプルなのを。
バターミルクたっぷりパンケーキ。



はい!
本の表紙にできそうなくらい幸せそうな写真が撮れましたね。
3枚のパンケーキ。ザ・パンケーキ。
味はとてもシンプルで、懐かしい感じ。
軽めで美味しかったです。
800円という値段はもう安いか高いかわからない!

+料金で色々トッピングができるのがいいですね。


気になったのがBGMかな~
邦楽はやっぱり耳に入りすぎちゃって「BGM」じゃなくなっちゃうんだよね・・・。
しかもアルバム1枚でエンドレス。
せめて数枚入れてほしい・・・。
バックグラウンドミュージックは主役にならないようにしてくれれば、もっと長居したくなるかな。


でも店員さんは丁寧だし、頑張ってほしいお店でした。
ごちそうさまでした。





パンケーキブームの今、ぜひ色々試してみて下さい☆



MOGMOG
世田谷区代田5-1-20
03-6751-0660
11:00 ~ 21:00
月曜のみ18時まで
定休日 水曜

拍手[0回]


miyuです。
今年も1年ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年はどんな年になるのか自分でもわかりませんが、自分らしくのらりくらり、
でもやりたいこともやっていけたらなと思います。
もう20代も最後ですからね・・・
夢が少しでも実現出来たらいいな~なんて思ったり・・・
でも現実は難しかったり・・・

なにはともあれ、2013年も私とブログを宜しくお願い致します。


miyu


おいしい毎日。-東京カフェ巡り-
http://miyu79.blog.shinobi.jp/


カフェで見た風景。-おいしい毎日。-
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/



拍手[4回]


RACINES Boulangerie&Bistro   @ 池袋



再訪です。
以前は行列店になるギリギリ前に行ったのですが、今回は並ぶの覚悟でランチ行ってきました。
以前、土日の12時過ぎに行ったらすごい並んでて断念したのです。
でもこの日はタイミングよく、私達が店に入った直後に行列が!
セーフ!
ということで、残り1席に滑り込めました。わーい(((^-^)))


ラシーヌはビストロ&ブーランジェリー。
入口でパンのテイクアウトもできます。




もう28日だから、平日だけど土日メニューでした。
ちょっと平日より値段があがるけど、ボリューミーな内容。

私達はこれ。




Organic Power Lunch (Tea/Coffee)1800yen
本日のドルチェ付だと2100yen
・契約農家直送サラダ
・自家製ソーセージ
・カスクルート(カマンベール・ハム)
・スープ

これにパンがおかわり自由なんですけど、このプレートだけでお腹いっぱいすぎて全然おかわりできず・・・。
まずなにからいこう・・・とにかくね、全部美味しいんですよ。
サラダもなめちゃ困る。
自家製の大葉入りドレッシングが激ウマだから、野菜がもりもり進む~。
ソーセージもハーブが効いていてジューシーで美味しい。
でも今回一番感動したのは、カスクルートというサンドイッチね。
これ・・・美味しすぎる。
パンもカリカリで旨味が出てて美味しいんだけど、カマンベールチーズとハムとの相性が素晴らしく良い!
いい塩気。バランス最高。
お腹いっぱいだったけど、これは食べなきゃ・・・と珍しく頑張って食べ切った。
これ毎日食べたいなぁ(^~^)ムシャー




ミルクスープは野菜いっぱい、パンも入ってた。
固パンになったものを入れてるのかな?


ここはいつも混んでいて忙しそうだけど、わりと店員さんがしっかりと教育されている感じで感心する。
全員じゃないけど・・・おっと。


いや~
パンも買って帰ろうかと思ってたのに、お財布に2000円しか入ってなかった!
ランチ食べて終わってしまったゼ!残念!
また来ようっと!


で、今HPを見たらディナーのメニューも素敵すぎる。
夜行ってみたいな~



RACINES Boulangerie&Bistro
豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビルB1
03-5944-9622
BOULANGERIE 11:00~18:00
ランチ  11:00~15:00
ティー  15:00~18:00
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
無休

拍手[6回]


No name  @ 埼玉・所沢



所沢に行く用があったので、ネットで調べて気になったレストランバーに行ってみた。
カフェじゃなくてすみません。
でも美味しかったので載せようかと。


所沢駅から5,6分歩いたところの地下にひっそりとあるお店。
オープンしてからだいぶ経ってるそうです。
やっぱり夜がメインなので、ランチはあまりお客さんが入っていませんでした。


メインを選んで、前菜・サラダ・スープ・ドリンクがついて1000~1300円くらい。
これ、かなりお得な気がする。
だってすんごくお腹いっぱいになったから。



サラダと前菜。
前菜は鴨のロースト・蕪のマリネ・サーモン。
どれも美味しかった。ワイン飲みたい~




そしてめちゃくちゃ美味しかった、蕪のポタージュ。
なにこれ~最高に美味しい。
一緒に行った妹と驚きながら食べた。
ミキサー買って家でもやりたくなった!




メインはパスタやオムライスなど5,6種類ある中、私は気になった焼きリゾットなるものを注文。
これまた美味しかった!
海老のトマトクリームソース。
確かに焼きリゾットだ!

妹は魚介のグラタンを食べたんだけど、これまた美味しそうだしボリューミー!
お腹いっぱいといいながら食べてました。
これで1300円はCPいいと思う。

あ、グラタンは限定5食でした。


所沢・・・なかなか行く機会ないですが、お近くの方はぜひ行ってみて下さい~

夜、ワイン飲みに行くのも良さそう~







あ、クリスマスなんで我が家のクリスマスディナーも載せとこ。



・サーモンサラダ
・野菜のコンソメゼリー寄せ
・クリームシチューのパイ包焼き(見た目失敗w)
・ミートローフ
・(写ってないけど)チキン
・スパークリングワイン


お腹いっぱ~い。
最近自分の中でワインブーム到来。
ワインばっかり飲んでる(笑)



noname 
所沢市東住吉8-10
04-2922-0006
ランチ 11:30am~3:00pm(L.O.2:30,土日L.O.2:00)
ディナー 6:00pm~12:00am(L.O.11:00pm)
お飲み物だけのバータイム(金土のみ) 12:00am~2:00am
定休日:月曜日、第3日曜日

拍手[6回]


cafe Pacifica  @  代々木八幡



世間は空前のパンケーキブーム。
それに伴って、今やたくさんのパンケーキ屋さんができています。

いつこのブームが終わるかわからないので、とりあえず気になったパンケーキ屋さんは行ってみる(笑)

こちらも気になっていたお店。
代々木八幡駅から歩いて2,3分のところにあります。




店内は北欧風でかわいい。
ソファーもあるし、とてもくつろげますね。
このカラフルなイス好き~


ここの変わっているところは、サロンが併設されていて、カフェなのにネイルやマッサージなどができるところ。
でも食べログとかでは、一緒にしてほしくないと苦言を呈してる人もいました。
たしかに、パンケーキ食べている横で、アロマの匂いがしたら嫌かも・・・。

この時はお客さんもおらず、静かで良かったですが。


妹と2人で行ったので、パンケーキと食事をシェアすることにしました。

ではご覧頂きましょー!
リコッタチーズのパンケーキどーん!



きれー!
ふわふわでフレンチトーストみたいな食感。
とても美味しかったですよ。
上にカラメルを固めたものがのっていて、アクセントになっているんですが、わからずにぱくっと食べたら苦かったぁ~


お食事はカルボナーラにしました。



美味しかったけど、卵がちょっと固まっちゃってたな。見える?




店員さんも女性のみで、なんとも女性好みなお店じゃないかと思いますね。
でもカフェ+何かをするときは、何かを犠牲にするのは良くないね。

なんて、デカイこと言っちゃってすいません・・・。


ゆっくりできました。ごちそうさまです。



カフェ パシフィカ
渋谷区代々木5-38-2
03-3465-0277
月~土 11:30~22:00
日・祝 11:00~18:00

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]