忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JOINキッチン  @ 三軒茶屋



旦那のフットサル仲間さん達とのお食事会に参加させて頂きまして。
お仲間の一人のお知り合いだという方のお店へ。
お店の方もフットサル仲間で。

いつも旦那を見てるとサッカー(フットサル含め)の輪ってすごいなと思います。
昔やっていた仲間と久しぶりにあっても気兼ねなく一緒にボールを蹴っているし、
初めてあった人とも何のためらいもなく一緒にボールを蹴る。
その輪がどんどん広がって、大きな縁になっていく。
羨ましい輪です。

で、今回お邪魔したお店でとにかくたくさんのお料理を頂いたので、ちょっと写真でご紹介。


ピクルス~


エビとアボカドのフリッター。


できたてあつあつのピザ~


おすすめの豚の生姜焼き。


ぶれちゃったけどたこさんウインナーののったナポリタン。


もっとたくさん食べたのですが、結構写真がぶれちゃって・・・すいません(汗)
皆さんに気を使って頂いたのに(苦笑)


店内は常連さんが多く、にぎやかで楽しい笑い声が絶えませんでした。
私もここの常連さんのような、ふらっと行けるお店がほしいな~と思いました。


とっても楽しく美味しくあっという間の時間でした。
ありがとうございました~!


さて、Mステでミスチルが出るので見ます(笑)


JOINキッチン
世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋2F
03-5779-8712
土日ランチ:11:00 ~ 17:00 LO16:00
ディナー:17:00 〜 28:00(※日曜 22:00まで)
定休日 月曜
MAP

拍手[5回]

PR

宇田川カフェ “suite”  @ 渋谷


渋谷では有名なカフェ。のひとつ。
でも人気店で、全席喫煙可なため、私は苦手です・・・。
行っちゃったけど(笑)
そして案の定私達以外みんな愛煙家www
きつかった…(苦笑)

宇田川はいくつか店舗があって、今回行ったのはスイーツがわりと楽しめるカフェ。



はは、暗かったのでぶれちゃいました。
これはクレームブリュレです。
甘くて美味しかったです。疲れがとれました。
デザートは結構種類ありました。やっぱ。

ソファー席はわりとあったのですが、全部「予約席」。
多分2名席から埋めていってるだけかなと。
3名以上来たらあけるような、ね。


やっぱり渋谷は苦手なお店が多いなぁ。
落ち着けるわたし好みのお店は渋谷にはなかなかないなぁ。


あ、ついでに渋谷ヒカリエも行ってみました。
めっちゃ混んでいて全く見れませんでした(笑)


宇田川カフェ
渋谷区宇田川町36-12
TEL:03-3464-4020
12:00~26:00(金・土・祝前日~29:00)

拍手[0回]


ヒラタパスタ  @ 吉祥寺


カフェ、というわけではないですが、吉祥寺では有名なパスタのお店でスパ吉というのがあります。
その姉妹店が昨年オープンしました。

生パスタを使用していて、おすすめはミートソース。とラザニア(限定らしく、完売でした)。
なのでもちろんミートソースで!



なんか写真だと少なく見えますが、結構ボリュームもありました。
男性には嬉しい大盛り(+150円)やトッピングなどもありました。
美味しい食べ方として、たくさん混ぜ混ぜしてから10分以内に食べる!とのことでw
写真を撮った後まぜまぜまぜまぜ。

美味しくいただきました。
スパ吉は吉祥寺在住の友人たちがこぞっておすすめしていたので行きたかったのですが、
人気店でなかなか行けず。
ヒラタパスタはスパ吉より広いので入りやすいです。でも混んでます。

次は限定のラザニアを食べてみたいな~





ヒラタパスタ(食べログ)
武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
0422-23-1003
11:00~22:00
定休日 水

拍手[2回]




すっかり暖かくなって、お出かけしたい気分が湧き上がってきたころ、風邪をひきましたw
しかも夫婦そろって。

回復して、でもまだ体力低下中の身で綺麗な花を愛で、吉祥寺へ買い出しへ~。


はらのキッチン  @ 吉祥寺

アトレの中にははらどーなつ、はらロール、そしてはらの台所が入っています。
とくにご飯が食べられるはらの台所は大人気。
ランチタイムはいつも混んでいるんですけど、今日はちょっと早めに行ってみたらわりとすいていました。
でも12時前になったらどんどん来るわ来るわお客さん。

元々お豆腐屋さんなので、メニューもお豆腐を使用したヘルシーメニュー。


豆腐とアボカドを味噌だれで頂くどんぶり。
ごはんも豆ごはん。
サラダ丼のような感じですが、これにさらにサラダが付く。
あとスープ。
男性や肉好きには物足りないことこの上ない。
実際男性客の姿はほとんど見たことがないです。

お味も優しく、薄目な味付けなので、ヘルシー志向の女性にはおすすめです。
ただ混みますよ~平日がいいよ~。


はらのキッチン
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺東館B1F
0422-22-2329
10時~21時

拍手[4回]


nico  @ 都立大学


駒沢公園をぐるっと回って歩いて行ったところ。
こちらも公園のすぐ脇にあります。
一軒家の隠れ家的カフェ。

道路の突き当たりにあるので、道路にテラス席が設けてあります。
それがまたいい感じ!
夜そこでビールが飲みたい感じ。


なにか気になります?蒼介さん。

店内はいい意味でごちゃごちゃしてるところと、
妙にすっきりしている廃墟感のあるところとわかれているので、
好きなところに座るといいと思います。
同じお店とは思えませんでした。
とりあえずいい天気なのでお外を選びました。
外から2F席が見えたのでちらっと見てみたらこんな感じ。


どこ座っても楽しい~

メニューは夜向けなものが多かったのですが、美味しそうなメニュー発見!
全粒粉のワッフルとバターミルクワッフル!


出来立て~♪
まわりはカリカリでほんのり甘くて美味しい!


蒼介さんはカットしたかったようです。



カプチーノ頼んだらファイヤーキングのカップで来た☆
ワッフルのお皿といい、センスがいいです。


全席喫煙可ですが、この日は平日でお客さんもほとんどおらず、
特に外だったから煙草は全く気になりませんでした。

いいな~また来たい。ここ。


nico(HPが見当たらなかったので食べログです)
目黒区八雲5-18-16
03-3717-6677
カフェ10:30~20:00 エブリデイ
バー19:00~25:00水、日除外



☆おまけ☆


公園には綺麗なアネモネが咲いていました。

でも蒼介さんはなぜかお花より看板が気になるご様子。


懐かしいぺんぺん草を見つけたので蒼介さんに見せてあげようと思ったら、
その瞬間こけてすごい顔でこっちを見られましたw
火サスの音楽が聞こえてきそうですw


あー面白かった~

拍手[3回]


cafe&ber  12  @  駒沢公園




春の嵐の次の日、とてもいい天気で桜もほころび始めました。
せっかくなので駒沢公園に、大好きな山本さんと息子の蒼介くんと行ってきました。
蒼介さん最近よく登場します(笑)


ランチで行ったのは公園のほど近くの2階にあるお店。12という名前。
店内は緑がいっぱいで、ほとんどがソファー席!



すみません、今日は携帯カメラです。
じつはLUMIXを忘れてきました…。


このお店はペットOKで、普通に店内にわんちゃんがいます。
苦手な方はお気を付け下さい。
でも公園周辺はペットOKのお店ばかりだと思う。



女性スタッフさんが一人で切り盛りしている割にメニューは結構あると思うランチ。
私は日替わりランチ。
鶏肉と野菜のラタトゥイユ。
ご飯は玄米か白米か選べます。
ドリンク付きで880円。
他にもカレーや週替わりどんぶり、サンドイッチなどがありました。


とりあえずさくっと食べ終えて、公園へ遊びに行くことに。
続きはその2へ。


cafe&ber 12
世田谷区駒沢4-1-22 2F
03-5787-6337
12:00~24:00
MAP

拍手[4回]


konohapan  @ 青梅




旦那が職場の先輩から頂いてきたパン。
聞いてみると、青梅のkonohapanのものだった!
青梅の駅から離れたところのあるのに、いつも爆発的に混んでいて並ばないと買えないベーカリーカフェのパン!
嬉しい~!
あまりにも嬉しくて、「根っこパン」を撮り忘れました…。
根っこパンは根っこのように細長い、フランスパン型。
皮はパリっとしていて、なかはもちもち!香りもとても良い!

かろうじて撮った「カンパーニュ」は、自家製の冬イチゴ酵母なのだとか。
素朴な風味とほのかな酸味。王道の味でした。


出来立てはもっともっと美味しいんだろうな~
やっぱり一度は行ってみたいな~と思ったのでした。

パン好きの方、HP見るだけでも楽しいので是非。


konohapan
東京都青梅市黒沢3丁目 1574-1
0428-84-2280
営業時間: 11時-17時 
毎週水曜 第2・第4木曜 定休
map

拍手[3回]


3月17日(土)、あいにくの天気の中、目白の貸ギャラリーゆうどさんにて、
1日限定カフェ。無事終了致しました。

まず。
来て頂いた沢山の方に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
足元も悪く、肌寒い日であったのに、一時は満席になるほどで、
お陰様でおひるごはんも完売。おやつも一部完売と、とてもありがたい結果となりました。

初めてのことで戸惑いも多かったのですが、皆様優しく見守って下さっていたので、
私自身とても楽しく1日を終えることができました。
来て頂いた皆様は楽しんで頂けたでしょうか?
ぜひ感想などお待ちしています。


そして。
お手伝いを快く買って出てくれた
ちはるさん。(事前準備からお片付けまで全て手伝ってくれました)
やぶちゃん。(素敵な器を貸してくれて、空いたスペースも素敵にしてくれて、お片付けもしてくれました)
篠原さん。(おいしい珈琲を入れてくれたり、ちょっとした男手が必要な時の救世主でした)
本当に本当にありがとう。
3人がいなかったら1日カフェはできませんでした。
ぜひ落ち着いたらお礼させて下さい。
ご飯でも食べましょう!


それでは、あまり写真は撮れなかったのですが、少しだけご案内。



ギャラリーゆうどさんは古民家。
趣のある素敵な建物です。
庭には猫がいて、緑がたくさんあって、来る人を優しく出迎えてくれます。

ギャラリーの下には湧水が通っていて、ゆうどさんも井戸水しか使っていません。
水神社が近くにあり、ゆうどさんにも水神様が祀られています。
そんな神聖な場所のお水はやわらかくて美味しい。
ごはん。お味噌汁。日本茶。珈琲。
全てにこの湧水を使用させて頂きました。



メニューはこちらです。
ちはるさんが素敵に作ってくれました。
雰囲気ぴったり!


折角なら満員のところを撮りたかったのですがね。
その時はもちろん私も忙しかったのでね。











そしてすみません。
お料理の写真が一切ないのです(泣)
撮って下さった方いたらぜひ送って下さい、ここに載せます。


一枚、おひるごはんを撮ってくれた明日香の写真を掲載させて頂きます。


おひるごはんは、
○自家製切干大根と蓮根の味噌煮丼(義父の手作り切干大根と福井に住む友人に送ってもらったお米を使用)
○ほうれん草の柚子胡椒和え(ほうれん草も義父が育てたもの)
○白菜の塩麹漬けと梅干(梅干しは義母の自家製!)
○あおさのりと玉ねぎのお味噌汁(あおさは天草で買った天然もの)
○お煎茶(茶遊亭の有機栽培茶・八女)

という、なんとも色んな人の愛情が詰まった、素敵なごはんになりました。
お義父さん、お義母さん、ありがとう!
福井のよういちくん、ありがとう!
茶遊亭のみんな、ありがとう!
お母さんありがとう!


おやつは4種類用意しました。(写真求むw)
○黒ごまぷりん(miyu作)
○黒豆チーズケーキ(ちはるさんの息子くん作)
○小豆のチョコレートブラウニー(茶遊亭・大津さん作)
○かりんとう【白かりんとう・ピーナツかりんとう】(私の大好きな中野製菓【板橋】のもの)


ちはるさんの息子くん、ありがとう!
大津さん、ありがとう!


やぶちゃんが1枚送ってくれました。
黒豆チーズケーキ。



チーズケーキがのってる器がやぶちゃん作。
とても素敵で、雰囲気に合っていました♪


飲み物は茶遊亭のものをほぼ使わせて頂きました。
珈琲は篠原さんが豆から挽いてくれて、ドリップで丁寧に。
お煎茶は私が急須で一杯一杯。
お抹茶もたてました。

味のある石油ストーブの上に、ほうじ茶を入れたやかんを置いて、
みんなに好きに飲んでもらえるようにしました。
これが結構好評でした(笑)



そそっかしい私のことなので、ハプニングも色々ありましたが、
皆さんの支えのお陰で何とか無事、1日を終えることができました。
本当に感謝感謝です。


私の身勝手を快く許して、背中を押してくれる旦那・修ちゃん、ありがとう。



たった1日で沢山の方に来て頂いて、
そこからさらに交流の場が広がって、
縁が生まれて、
笑顔が生まれて、
そしてそれが、お水のように広がっていく。


私が目指していたものが、皆を通して叶いました。

ありがとう。

この一言に尽きます。

ありがとう。



また、機会があればやってみたいと思います。
自分でお店を開くのはまだちょっと難しいからね。




miyu




追伸:
来てくれたブロガー仲間・池袋日和さんが記事にしてくれました。
こちらもぜひご覧ください。
【cafe池袋日和】
http://ameblo.jp/lm142827/entry-11198847067.html

拍手[11回]


genro&cafe   @ 上井草



久しぶりに気持ちの良くなるお店に出会いました。
上井草の駅から数分。緑いっぱいのおしゃれな外観のお店。








ここだけぽつんと洗礼された空気が漂っています。
思わずふ~っと入ってしまいます(笑)


入ってみるとお客様は地元の方が多いような感じでした。てかほぼ全員?

私はメニューにあって美味しそうだったフレンチトーストを頂きました。


甘さもしつこくなく、食べやすくて美味しい!しかもアイスクリーム付で、これも美味しい~
紅茶もクセがなくて美味しかったです。


ランチが人気なようで、私がお邪魔したのはもう3時頃だったのですが、
ランチを求めてくるお客さんがぱらぱらといらしてました。

私は何よりこちらのスタッフさんの対応が素敵だなと思いました。
またお邪魔したいです。



genro&cafe
杉並区上井草2-38-11
070-5580-6626
11:30~22:00
定休日・毎週火曜日・第一水曜日

拍手[8回]


miyuです。
1日カフェが近づいて参りまして。
私自身もどきどきわくわくしております。

ちょっとメニューでも載せてみます?
でも当日までのお楽しみにしましょうか。

とりあえずおのみものとおやつ、それからおひるごはんを出します。
☆おひるごはんは1種類です。また、数にも限りがございますのでご了承ください。
これはまだ試作中でまだ決まってません(笑)


あ、やぶちゃんの器を少しご紹介しますね。
やぶちゃんの器たちは展示スペースに置いてもらいます。
もし気になった方はお声掛け下さい。
漆継ぎという独特の手法で、お気に入りの器などの修理もやってくれるそうですよ。






あとは実際見てのお楽しみ!!



ゆうどさんは一軒家です。
入口で靴を脱いでおあがり頂きます。
穴あき靴下には気を付けてね!

それから小さいお子様も大歓迎ですよ。
みんな知り合いばかりですし、きっと子守もしてくれます(笑)


そして新しくお手伝いを買って出て下さったのは ちはるさん!
ちはるさんのおやつ、美味しいので私も楽しみです…(フフフ)
それから珈琲を淹れる専属スタッフを買って出てくれた篠原さん!
実際カフェをなさっていた方です。頼りにしてます。


そんな感じで色んな方に助けられながら17日(土)、1日限定ですがカフェやります!
ご家族、ご友人、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください☆


miyu


ゆうどさんのブログにも詳細を載せて頂きました。↓

http://blog.yu-do.noor.jp/?eid=1613641

拍手[4回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]