忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんてんcafe  @  要町


レンタルスペースがメインの一軒家カフェです。
ずっと行きたいと思っていて、やっとお邪魔できました。

ちょうどお客さんもおらず、ゆっくりさせて頂きました。
とても丁寧に対応して頂いて、ほっこりしました。
春日部さん、ありがとうございました。

こちら、2階にある建築事務所「吉川の鯰」が運営するタウンカフェなんだそうです。
どうりで素敵で無駄のない建築物なわけだ。


まず玄関を開けると広がるのは玉砂利がひかれた土間。
サイドには本がたくさん並んでおり、自由に読むことができます。






靴を脱いで畳へあがります。

奥の茶室部分。


逆光になっちゃったけど談話室と呼ばれる部分。
席は4席程。


ドリンクメニューはお抹茶やコーヒー、ほうじ茶やジュース、アルコールなど。
フードは地域のおいしいお菓子やおつまみなど、お茶菓子といった感じのもの。
私の好きな地元のかりんとう屋さんのかりんとうもありました。
スープとパンの昼食メニューもひとつありました。

メニューはじゅうぶんすぎるくらいだと思う。
だって建築屋さんなんだもの。

私はほうじ茶と天然酵母パンをお願いしました。


あぁ~…幸せ…♪
おいしくてくつろげて…なんていい時間。
パンにはバターが塗ってある他に、ヨーグルトにはちみつをかけたものも。
つけて食べたらもっと美味しくなりました。
はじめて来た私にも、お味はどうですか?
昨日は台風大丈夫でしたか?など気さくに話しかけて下さり、
なんだかお家に帰ってきたような、温かい気持ちになりました。





本当に癒されました。
ここを借りて色々とやりたいな~と思います。
ふふふ。


なんてんcafe
豊島区要町1-10-7
TEL:03(5986)1087
12:00~19:00(月・火・木・金)
14:00~19:00(土・日)
(ラストオーダー 18:30)
定休日:毎週水曜日
MAP

拍手[19回]

PR

というくらい空をのんびり眺められる、素敵なカフェができました!


Ryumon coffee stand  @  吉祥寺




吉祥寺の末広通りにあたらしくオープンしたお店。
シングルオリジンコーヒー専門店。
コーヒースタンドというくらいだから、立ち飲み&テイクアウトのみかと思いきや、
2Fにとっても素敵な空間があり、そこでゆっくりコーヒーを頂くことができました。


まずは1Fで注文。
優しい笑顔のお兄さんが丁寧に淹れてくれます。
メニューはカフェラテとエスプレッソとアメリカーノのみ。
これがいいんですよね。
私はアメリカーノ。友人ソエはカフェラテを注文して2Fへあがりました。

「わー!」
と思わず叫んでしまうくらい明るくて素敵な空間。
窓が広くて開放的!
写真じゃ伝わらないくらい良いです。

ソファー席もあって、めちゃくちゃ寛げます。


席数はさほどないので、混雑時はちょっと感じも変わると思いますが・・・


光がたっぷり差し込んで、なんだか美味しいコーヒーがもっと美味しく感じる魔法のようです。
この日はブラジルの豆。
オレンジのような酸味と、ナッツやチョコレートのような甘みを併せ持つ、珍しい豆とのこと。
確かに飲めば飲むほど色々な味が楽しめる、面白いコーヒーでした。

朝7時からやっているので、家の近所や職場の近くにあると嬉しい!と思うお店でした。
あと全席禁煙というのも私には嬉しいところ。
また絶対行きます~!



リュモン コーヒースタンド
武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
0422-49-5839
07:00 ~ 19:00
不定休
MAP


☆おまけ☆
ソエにもらった鳥(ペンギン?)

拍手[7回]


今日の写真は携帯カメラです・・
久しぶりにカフェに行けた時に限ってカメラを忘れました(泣)
また行くと思うので、改めてアップします。


sippo cafe  (四歩カフェ)  @ 三鷹



デイリーズグループの新店舗!
私は一番気に入りました。

さすが家具屋、店内はほぼ全席カリモク!
色もグリーンで統一されていて素敵です。




たまたまお客さんがいなかったので、一番いい席に陣取っちゃいました。
席数は少ないですが、いい配置だと思います。
遠からず近からず。

ランチは日替わりごはんと他3種類くらい。
ごはんのランチにしました。

ごめんなさいね、画像がね。ひどいね。
でもね、これすっごく美味しかったのよ。
この日は牛肉のソテー ごぼうソース
にらのおひたし れもんごましょうゆ
ひじきの梅しそあえ
ご飯は白米か五穀米か選べて、ドリンクが付いて1050円。
プチデザートもついていて、ボリューム満点。
カフェ飯は量が少ないと懸念する男性でも結構満足できる量だと思います。

おいしくてバランスもよく食べれて幸せ~
おいしい幸せ、ありがとうございました☆


sippo cafe
三鷹市下連雀3-28-9
0422-26-7414
12:00~21:30

拍手[14回]


陽子さんとシェフのカフェ 石垣島 島野菜カフェ リハロウビーチではスタッフを募集しています。
キッチン経験者で、この繁忙期、すぐにでも短期でも入れる方、いませんか?
ぜひ楽しいスタッフと素敵なオーシャンビューのカフェで働きたい!という方はご一報下さい。
東京の方でもいいですよ!
待遇もあります。たぶん。
私が行きたいくらいなんです!
陽子さんの力になりたいけど・・・!(泣)


リハロウビーチのHPはこちら
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html

私の書いた、リハロウレポはこちら
http://miyu79.blog.shinobi.jp/Entry/456/

拍手[1回]


パチャンガ  @ 川越


ちょっと遠出して川越まで行ってきました。
ものすごい古い一軒家を改装したカフェがあるとのことで行ってみたら、
まぁ場所が分かりにくかった!
地図はものすごくシンプルだったから、深く考えずに歩いていったら迷った(笑)
いつもね~、後先考えずに簡単な地図を片手に行くもんですから、よく迷うんですよ。
で旦那にはよく怒られます(‐¤‐;)

一軒家のカフェは余計にわかりにくいんですよね、民家と混じるから。


入口。
もうね、わかんないっす(笑)


玄関。
古っっ!!


入ってみると素敵空間。
店内はわりと広々としていて、個室風のソファー席もありました。
大人数用って感じ。
外にも席があります。
今の時期は無理だけど・・・


天井は梁が見えて高さがあり広々。
古いけど落ち着いております。


この日は酷暑!
冷たいアイスティーが沁みます・・・。


ランチは5種類くらい。
カレー2種
パスタ、サンドイッチ、丼。
私は特製チキンカレーにしました。


バターのコクがあるけどピリッとスパイスが効いていて美味しかったです☆
サラダとドリンク付き。

デザートは+200円くらいだったかな。

ベイクドチーズケーキ。
オン バニラアイス。


結構人気店でしたよ。
ずっと満席状態でした。
川越という町にぴったりな空間ですからね、古民家。
あ、トイレの洗面台がまたいい味でした。

タライなの。
いいでしょ。


菓子屋横町とかとは真逆の方向ですけど、川越に行かれた際は是非。
目印はこれ。



パチャンガ
 埼玉県川越新富町2-13-5
049-222-7030

11:3023:00
不定休
MAP





















拍手[9回]


ローズ ベーカリー  @ 吉祥寺


丸の内についで吉祥寺にオープンしました。
アトレの1Fです。
オーガニック系のお店だと、このローズさんのレシピ本は結構置いてあります。


ベーカリー、といってもパンはあまり置いてない不思議な店。
置いてあるのは野菜、お惣菜、ケーキ、パンの類だとキッシュやスコーン、ペストリーくらい。
でもこれがここのスタイルらしい。
テイクアウトスペースは魅力的なショーケース。
なぜか店の外にはハーブなどの苗木が売っています。

イートインスペースは広々。
大テーブルから小テーブルまで、かなりの席数があります。74席だって。
まぁソファー席などはなく、イスも堅いので、長居する感じではなく、
買い物で疲れたらちょっと寄る、くらいの感じです。
駅ビルだしね。

席に着くとまずテーブルいっぱいにキッチンペーパーのようなつるつる素材のマットがしかれます。
お水がデカンタで出てくるのがいいね。


飲み物は夏らしくミントジンジャーティー。
けっこう辛かった。



ケーキ類で一番人気はキャロットケーキ。
なんか形がかわいいです。
1個のケーキに人参半本くらい入ってるらしいです。
上にクリームチーズがのっていて、クルミなどもはいった素朴なケーキでした。
美味しかったです。

スコーンが美味しいと聞いたので買ってみました。
紅茶を入れて、これから食べま~す♪




ローズベーカリー
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
0422-22-1506

10:00~22:00

拍手[7回]


CHICHI CAFE @ 二子玉川


二子玉、久しぶりに行きました。
ライズというでっかい駅ビルができてた!
すごい街だ~
でもちょっと行くと多摩川があって、すごく好きな街。
ぜひ住んでみたかった。
カフェもいっぱいあるしね!
今回行ったカフェもとっても素敵でした。
多摩川沿いにあります。


おやっ、かき氷があるのかな(^-^*)






店内はシンプルで無機質だけどお洒落。
席数はあまりないですが、カリモクのソファー席が2つあって、寛げます。


大きい窓ガラスからはテラス席も。
今は真夏だから厳しいですが、春や秋は良さそう!
のんびり読書とかしたい!
大きな木がとっても絵になります。


お昼ごはんは2種類。
和風ドライカレーと、
その日によっておかずが変わる「今日のおひるごはん」。
この日はナスと肉団子。


わ~美味しい♪生姜が効いてる。
なんかほっとします。
まぁこれで1000円だから二子玉川価格?


一緒に行った友人はかき氷。宇治金時。
ハーフサイズ500円。
フルサイズはかなり大きいらしく800円。


私はランチに付けると300円になる白桃アイス。
さっぱり甘くて美味しかったです。


いや~こんなお店が近所にあったら入り浸るな(笑)
とっても素敵で落ち着ける空間でした。
人気なお店のようで(まぁ席数が少ないのもあるんだけど)、待ちが出ていたので、
食べて少し落ち着いたらお暇しましたが。
またぜひ行ってみたいなと思うお店でした。

あ、HPも美味しそうなので是非見てみて下さい。


CHICHI CAFE
世田谷区多摩川1-2-8
03-6411-7958
11:00~22:00
不定休
MAP

拍手[8回]



CHIKICHIKI & TANTAN  @ 横浜 関内


そしていきものがかりLIVEの後に行ったダイニングカフェ。
パスタが美味しいとのことで、皆でパスタを注文。


店内はソファー席で居心地抜群。
シンプルで可愛いです。


美味しかった!
ホタテとトマトがたっぷり入ったパスタ。
麺が太めで歯ごたえもあり、本当に美味しかったです。
ご近所にあったら嬉しいお店でした。


CHIKICHIKI&TANTAN
神奈川県横浜市中区吉田町5-1 第一吉田ビル
045-260-2670
定休日 月曜日

拍手[2回]



リナス サンドウィッチカフェ  @  横浜 関内


先日、いきものがかりのライブに横浜へ行ってきました!
その際行ったカフェをご紹介。
関内はなかなかないですね・・・




パリに本店があるサンドウィッチのカフェ。
サンドウィッチの種類が豊富で悩んでしまいます。
パンも3種類から選べて、中の具も色々。
でも夏季限定で数量限定とかかれたメニューがあったのでそれにしました。
ナスとチーズとレタスがたっぷり入ったバジル風味のサンドウィッチ。
パンはおすすめのパンパヴェというリナスオリジナルのパン。
もちもちしていて美味しかったです。

こちらの紅茶はマリアージュフレールでした。
やっぱり美味しい♪
ドリンクセットでも頼めるから、結構お得かも。

そしてお腹いっぱいになって、いざ!いきものまつり!


リナスサンドウィッチカフェ
神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル1F
045-222-7055
月~金 10:00 - 19:00 (18:30 L.O.)
ランチタイム 11:00~14:00
土日祝 10:30 - 19:00 (18:30 L.O.)

拍手[0回]


salo  cafe  @ 新宿三丁目


「深い森」という意味の店名で、森や木をコンセプトにしたカフェ。
居酒屋街の中にあるので、ちょっと分かりにくいです。



店内はソファー席やおこもり席なんかもあって、まったりできます。
ただ、ちょっと席の間隔が狭いので、お客さんが多いとあまり寛げないかも。
私が行ったのは夜で、煙草を吸う人が多かったから、ちょっと居心地が悪かったけど、
昼間は良さそう。



メニューはわりと豊富で、ドリンクメニューなどは変わったものも多かったです。
ただ、メニューブック以外にも黒板に色々書いてあったんですが、
全然私たちの席からは見えず、店員さんも持ってきてくれなかったので、
しかたなくメニューブックの中から選んだのですが、後々よく目を凝らして黒板を見たら、
美味しそうなメニューがいっぱいあった…残念…。


私は夜ご飯の木こりプレート。

1100円はちょっと高いね。
味はまぁ美味しかったですけど。


新宿にMOVE CAFEという姉妹店があって、そちらはとても好きでした。
スタッフさんも気さくで、料理もどれも美味しかったので。
こちらも常連さんがすでに根付いているようだったので、頑張ってほしいです。
カフェ砂漠地帯・新宿にこういうカフェはなかなかないですからね。



salo cafe
新宿区新宿3-9-4増蔵ビル3F
03-6380-6680
12:00〜24:00(L.O 23:30)
無休


私的な話。
お誕生日にスタッフ全員からデロンギのエスプレッソマシンを頂いてしまった!
興奮してそわそわしています。

もうこれお店開けます(笑)
本当にありがとうございました!
幸せ者です私は

拍手[11回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]