忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TOLO COFFE & BAKERY  @ 世田谷代田


下北からとことこ歩いて代田の方へ。
とっても素敵な佇まいに萌え!


レンガ造りの古い洋館、一軒家。
素敵!かわいい!

目の前が線路なのに、木が鬱蒼としていて隠れ家的。

入ってみると、1Fがパン屋さんと席がちょっと。
パンもここで作ってるみたいです。
で、2Fがカフェ。
1Fのパンはイートインができたので、1Fで頼んで2Fに上がりました。

そして2Fも素敵空間が・・・!


写真より絶対その場に行ってもらった方が雰囲気がいいんですが、
天井も高くて、世田谷マダムだけでなくどんな人も好む空間♪

ソファー席も多いし、窓も沢山だし、窓の外には緑が見えるしで、もう最高です~♪


窓際にはすくすく育つミント。


アイビーと・・・瓶詰された葉っぱ・・・?


イートインするパンは下のオーブンで温めて出してくれます。


奥はイチジクのパン、プチジク。可愛い名前。
イチジクと白ごまがプチプチ食感で美味しかったです。

手前は栗とココア。
大好きなラム酒で漬けた渋川栗がごろごろ。
こちらも美味しかったです。


カプチーノ。
サイズが珍しく2サイズあります。


ひとしきりまったりして、お土産のパンも買って帰りました。
明日の朝ごはんが楽しみだ~♪


TOLO COFFE&BAKERY
世田谷区代田5-3-1
03-5787-6732
定休日 火曜日
 

拍手[23回]

PR

またご無沙汰になりました。
やっとわりと自由な時間ができたので、カフェ巡り再開でございます。


Cross  Functional  Cafe   @  下北沢


駅から徒歩5分くらい、おんがく食堂の向かいについ最近できたカフェ。
ソファー席ばかりの、なかなか寛げるカフェでした。


お客さんは私達だけだったのですが、なんとなく遠慮して小さめのソファー席へ(笑)



お料理はアジア飯。
ランチは日替わりが3種類。

友人のえっちゃんは(正確な名前ど忘れ)チャーハン。

最初に驚いたのは値段。ドリンク付きで650円。
カフェにしては安いね!と思ったのですが、これとドリンクだけだったから、案外妥当・・・
750円にしてもいいから、これにスープかサラダを付けてくれたら女性は喜ぶと思いますね。
まぁ味は美味しかったです。


私は野菜と鶏肉のカレー炒め。


これがですね・・・
めっちゃ辛かった!!!

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は辛いのが苦手なんです。
ココナッツとスパイスが効いた本場の味すぎて、口の中が麻痺!
味がもう分からなくなっちゃいました(笑)


でも本当にまったりできるカフェなので、のんびりしたい時はいいと思いますよ。
下北はカフェがいっぱいあるから悩んじゃいますけどね。


Cross Functional Cafe
世田谷区北沢2-14-8 2F
 03-3424-5703
  11:30~24:00
  不定休

 

拍手[5回]


すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も引き続き おいしい毎日。を宜しくお願い致します。
諸事情で今あまりカフェに行けていないのですが、
落ち着いたらがっつり行って更新してやる!と意気込んでおりますよ。
もうしばらくの辛抱です(←自分に言ってる笑)。


合間に行った朝カフェ。


健康豆乳カフェ  はらっぱ  @ 吉祥寺


吉祥寺にはら旋風が巻き起こっている気がする。
だって何店舗なるの?ってくらいあるんですよね。

はらどーなつというどーなつ屋さんから始まって、はらロールやはらのキッチンやカップケーキ屋さんまである。
元は原とうふというお豆腐屋さん。
はらだらけ。吉祥寺ははらだらけ。


このどーなつカフェは中道通りを歩いて10分くらいテクテク歩いたところにあります。
目の前が公園。素敵な公園。



今日はいい天気だったからお店の中も明るい。
日差したっぷり。


席数は少ないんですけど、奥にお座敷の席もひっそりあったり。




お水のグラスがかわいい。

ドーナツは8種類くらいはあったかな。
私はサトウキビとサツマイモのどーなつに、ゆずりんごというジュース。


テイクアウトはしたことあったんだけど、
実際お店で食べた方が断然美味しい。
しっかり豆乳の味がするし。

ゆずりんごもすっきりしていて美味しかった。
ゆずとりんごって合うんだね~


あ~朝からいい気持ち。

今日も一日がんばるぞ。


健康豆乳カフェ はらっぱ
武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
0422-22-0825
10時~19時(ラストオーダー:18時半)
MAP

拍手[5回]


そして横浜2軒目は元町へ。


kaoris  @  元町


紅茶とパンの美味しいシンプルカフェ。

お店に入った瞬間から「素敵!」という空間が広がっていました。

シンプルで無駄のないおしゃれな内装。
いいなぁ~
ソファー席もあるし、くつろげます~

ちょうどお客さんがいなかったので、端っこのソファー席ゲット。
ビルズのパンケーキがまだお腹に残っていたのですが、ここでお昼ごはん。


トマトクリームチャウダー!この日本当に寒かったからほっこり~
というか器かわいい!
おいしい!
セットのオリーブのパンも本当に美味しかった!



こちらはジャガイモとアンチョビのグラタン。
こちらもおいしくて温まる~
コロコロしたパンとプチトマトもかわいい~


そしてドリンクはその日によって違う紅茶をセレクトしたら、これがまぁキングサイズ!
ものすごく大きいマグカップになみなみ紅茶!
今日は中国茶ベースのアールグレイ。
渋さがまったくなくてこれまた美味しかったな~


(写真じゃわからないね~でもスプーンはティースプーンじゃなくて普通のスプーンなのです)


店員さんもとっても親切で、本当に居心地が良かったです。
近くにあったら通い詰めるな・・・
パンが美味しいからフレンチトーストとかもすっごい美味しそうだったもの。

パンは別にパン屋さんがあって、そこで作っているそうです。
そちらも行ってみたかったけどちょっと遠かったから断念。
でもこちらでもいくつか販売していらっしゃいました。
HP見てみて下さい。
パンの写真が素敵すぎるから~
http://www.kaoris.com/menubread.html#bread


元町散策の際はぜひ行ってみて下さい、おすすめです。


kaoris
神奈川県横浜市中区元町 3-141-8-2F
045-306-9576
Open 11:00 - 20:00(Last Order) 年内無休
MAP
 

拍手[7回]


雨の寒い中、横浜に行ってきました~。

お目当てはずっと行きたいと思っていたこちらのカフェ。


bills   @  馬車道


「世界一の朝食」とシドニーで称されたお店が、数年前 七里ヶ浜にOPENして、
そっちは今でも大行列で、予約も不可なので、とてもじゃないけど並べなかった。
でも横浜の赤レンガ倉庫に2店舗目ができて、こちらならいけるんじゃないかと思っていました。
やっぱり七里ヶ浜は雰囲気も合わせての「世界一」で、赤レンガだとちょっと落ちるかなと。

とにかく美味しい朝食を食べようと午前中に到着!(と言っても11時過ぎ笑)

本当はスクランブルエッグとパンの朝食が一番定番で食べてみたかったんだけど、
オープン当初からあるも一つの定番「リコッタパンケーキ」も気になって、そちらを注文。


おお~いい匂い!
パンケーキというかフレンチトーストみたいな感じ。
ふわふわで溶けます~
底にバナナが丸々1本(笑)

友人はベリーベリーバンケーキ。


かわいらしい~
こちらも美味しかった~

でも意外とお腹にたまって、ちょっと残してしまった・・・ゴメンナサイ!


平日はわりとすいていてすんなり入れましたが、やっぱり土日は並ぶみたい。
それなりにいいお値段なんですけどね。
パンケーキは1400円ですよ。

でも隣の人たちが食べていたスクランブルエッグの方の朝食を見ちゃうと、
「ああ~やっぱりあっちも食べたかったな~・・・」なんて思っちゃったり。
まぁこっちも1200円くらいします。

やっぱりもう一度行かなきゃだめだね(笑)
今度はいい天気の日に行きたい!



あ。でもでも「世界一」を実感するにはやっぱりオーストラリアに行かなきゃだめかもね。
はは、結局「世界一」を体感してないみたいな感じになっちゃったね(笑)




bills
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-1266
不定休


拍手[1回]



ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)  @  三越前


職場の近い友人アカネと仕事帰りにカフェごはん。
気軽に美味しい日本茶がいただける、セルフサービスのカフェです。
セルフでもあなどれないのは、鉄釜で沸かしたお湯を使っていること。
入口入ってすぐに大きい釜があるのでよく目立ちます。
でもこれもっとアピールすればいいのに、HPやブログには全く書いてなかった。
もったいないな~。



3階建のお店で、1Fが注文カウンターとちょっと席(平日夜は1Fで食べると100円引きらしい)、
2Fが禁煙席、3Fが喫煙席としっかりと分煙されています。
でもHP見ると3Fが一番居心地良さそう。
いいなぁ・・・


軽食はなぜがサンドイッチが多い。
なんでお茶とサンドイッチ?
まぁどんぶりものもいくつかありましたが、不思議な組み合わせ。

私はなんとなく気になったおしるこラテと炭焼き野菜マリネサンドイッチ。


この日は寒かったからおしるこが体に沁みた~


不思議なお店だったけど、案外まったりできました。
今度はお湯の味をしっかり味わえる、普通のお茶を飲んでみようっと。


ZEN茶'fe - ゼンチャフェ -
東京都中央区日本橋室町1-11-2
TEL.03-3270-3672
無休
MAP

拍手[0回]


今日のカフェ


North Exit  @  国分寺


カフェ好きの人は皆知っている、五味さんのアティックプランニングが新しいカフェを国分寺にOPENしました。
なんだかんだ五味さんのカフェは全部行ってみる私。
勉強になるから。
五味さんの頭の中はすごい遊び心で溢れていると思う。
それがカフェに行くと伝わってくる。
そしてさらに見事カフェ好きの心を捉えるのである。


入口はビルの2階。



店内は割と広めで、ソファー席ばっかり。
席の間隔も離れているし、妙にどの席も“おこもり感”がありました。
私が座った席なんて壁に向かって座るソファー席だったから、すごく良かった。
人が見えるとどうも人間観察をしてしまうので(笑)、この方が色々と集中できていいんです。
しかもたまたま周りに喫煙者がいらっしゃらなかったのも良かった点。
基本アティックは全席喫煙可。


ランチは日替わりっぽいのが4種類くらい。
私は「鶏肉と色々豆のレモン煮込み」。

スパイスの効いた美味しいランチでした。
これにスープとドリンクがついて950円だったかな。
プチパンが美味しかった~



あ、フォークがかわいい。



この日は暖かかったのでアイスコーヒー。
このガムシロ入れ、個人的に欲しい~



壁のディスプレイ。なんかおしゃれ。


こーゆーとこが近くにあったらすごく便利ですよね。
まったりしたい時にまたおじゃましま~す。




North Exit
国分寺市本町2-10-5 プラザ国分寺2階
TEL:042-325-3760
OPEN : Tuesday-Sunday 12:00-24:00 / 月曜日定休
MAP




拍手[6回]



今日のカフェ


GOOD MORNING CAFE  @千駄ヶ谷


千駄ヶ谷駅のすぐ近くにあるオオハコのカフェ。
なんと朝7時からやっています。
なんともな店名でございます。


店内はとっても広くて、ソファー席多数。


広いテラスまでありました。
しかもテラスにもソファーがあって、今日くらい天気が良ければテラスでも良かったね。

ハンバーガーがおすすめなようでしたが、そんな気分じゃなかったので、野菜ランチ。

野菜たっぷり。
キッシュがついてる~
これにパン(食べ放題)とスープが付きます。
結構これお腹いっぱいになる~

エノキが生だった!
生食べられるエノキなのかな?

野菜たっぷり食べられて大満足でした~
ソファーでまったり、ごちそうさまでした~

ソエ、今回も付き合ってくれてありがと~♪


GOOD MORNING CAFE
渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
7:00~24:00
MAP

拍手[3回]


今日のカフェ


LIFE  kitasando   @  北参道


今日は素敵な繋がりをいつも作ってくださっている、
エスプレッソマネージャー片倉さんのいるカフェに行ってきました。
片倉さんのエスプレッソは本当に本当に美味しい。
本当に本当にびっくりする。
エスプレッソが苦いイメージしかない方、イメージを完全に覆されますよ。
なんせ甘いんですもん。

今回はLIFEにて企画展「エスプレッソにワガシとウツワ」というイベントをやるとDMを頂いたので、
とっても興味があってお邪魔しました。


小さいながらも明るい店内。
入口付近にはこだわりの珈琲豆などが売られています。


カウンターには焼き菓子や果物も。

さてさて、イベント中限定のエスプレッソとワガシのセットをいただきます。

片倉さんごと撮影してみました。

イベント中は好きなウツワでエスプレッソが飲めます。
私はちょっと変わった形のウツワにしました。
何人かの職人さんのウツワがあり、それぞれとっても個性がありました。
どれも良くて悩んじゃいました。

そしてワガシは落雁(ゆず味とイチゴ味!)とドライフルーツとクルミ入りの羊羹!
びっくりするくらい美味しい!
特に羊羹が洋酒がきいていて、新しい!美味しい!と終始興奮。

そんな美味しいワガシとエスプレッソを交互に頂く。
・・・あ、合う・・・
びっくりです。
ワガシ(といっても斬新で“和菓子”って感じではないのですが)とこんなに合うなんて。
エスプレッソには砂糖いらず。
本当にびっくりです。
このワガシ、販売したら絶対買います。


期間中はこのウツワの販売もしています。
どれも素敵~
とれも欲しい欲しいってキリがありませんでした~。


さらにたまたまペルさん(美味しい中国茶を淹れてくれるサロンをされていて、私は大ファン)が
いらしてこれまたビックリ!
ペルさんの元気なお姿を見て、久しぶりにまたサロンに遊びに行きたいと思いました!


片倉さん、美味しい出会いをありがとうございました!

LIFE kitasando
渋谷区千駄ヶ谷3-30-9 Moderia Brut Kitasando 101
03-5474-8204
月~金:11~23時、土12~23時
日・祝日はお休み


拍手[3回]



すっかり寒くなって、街の木々も綺麗に色付いて参りましたね。
寒くてもこの時期はまっ青な空と木々のコントラストが大好きで、ついお出かけしたくなります。

この日は友人2人と庭園美術館で開催されている〔香水瓶の世界〕展を見に行ってきました。

なんとも素晴らしい芸術作品のような瓶ばかりで溜息ものでした。
デザインや形は今でこそ違うものの、(でも今でも十分通じるものです)
今も昔も変わらない、女性を惹きつける妖艶な魅力が瓶から感じられるようでした。
と言っても私は香水は全く付けないし持ってもいないのですが、
瓶の愛らしさや美しさはどんな人も感嘆の声を上げると思います。
本当に素敵でした。

で、同じ敷地内にあるカフェでお昼ごはん。


cafe  茶洒(サーシャ) kanetanaka   @ 白金台


こちらは以前一度だけ来たことがあるのですが、
老舗料亭 金田中が手掛けるカフェでございます。
だからまぁちょっと高いんですけど、器などからこだわりは感じられます。


ランチは何種類かあるのですが、変わった方式で、
「小さいごはん」と「小さい麺」の中から2種類選ぶと一人前になるというもの。
でも値段は個々に書いてあるから別にお得感はないんだけれども、
セットにするとコーヒーかお抹茶は付くそう。
あとデザートもちょっと安くなったのかな?



これは1050円で一番安かったw じゃこの炊き込みご飯とジャージャー麺。
ジャージャー麺はちょっとぱさっとしてたけど、ご飯は美味しかった。
奥の白い器に入っているのは茶碗蒸し。
これはさすがです。おだしが美味しい。

でも野菜がないな~
しかも男性には絶対足りない量だね。

私たちももちろんデザートまで注文。


渋皮栗の汁粉。
これは程よい甘さで美味しかったですよ~


奥の竹筒に入っているのは胡麻豆腐に黒蜜がかかったもの。
これは料亭らしい感じで絶品でした。


珍しかったのはこの焼き果物。
柿やリンゴやキウイなどが焼かれていて、上にカスタード。
あっつあつでした。

テラスで食べたので、色づくイチョウの木を愛でながら。

日光が私たちを直撃していて、めちゃくちゃ暑かったですけど。


茶洒
港区白金台5-21-9
 03-3442-7877
10:00~22:00(ラストオーダーは21:00 /ランチ:11:30~ 13:30)
【 定休日 】 年末年始

拍手[1回]

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]