忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コーヒー豆と喫茶  轟  @ 吉祥寺


深大寺にある珈琲豆焙煎工房が、吉祥寺に喫茶店をオープンしました。
とっても可愛らしく、素敵なお店でした。

中道通りをひたすらまっすぐ。
10分は歩かないと思います。
はらどーなつのちょっと手前。






店内のイスとテーブルはどれもバラバラなデザインですが、でも落ち着くんです。
座り心地も良いです。
置いてある小物やミルなんかも自然に置いてあって、空間に馴染んでいます。

ランチもカレーが2種類程ありましたが、やっぱり珈琲を注文。
常時8種類くらいありました。
飲んだことないような産地が沢山あって悩んじゃいます。
オーナーさんにお勧めを聞いて、酸味の少ないものにしました。



カップはどれも同じものがなく、どれも素敵。
お味ももちろん美味しいです♪
酸味がなく、甘みのある珈琲でした。
砂糖いらずでほんとに美味しい!


店内は珈琲を引く音や香りも一緒に味わえて、すごく幸せ♪
シナモンロールがおすすめと書いてあったので、次回は珈琲と一緒に注文したいと思います☆



武蔵野市吉祥寺本町4-6-3
042-227-2698

拍手[4回]

PR


atelier  BASEL  @  南大沢



大好きなバーゼルに久しぶりに行きました。
お目当てはいつもの「鶏肉と野菜のコトコト煮込み」。


ストウブのココット鍋で出てくる煮込み。
これが美味しいんですよ~
鶏肉と人参(ごろっとほぼ半本!)、玉ねぎ、じゃがいも、セロリが入っているのですが、
どれもトロトロでホクホクなのです!
味付けはシンプルなんだけど、野菜と鶏肉の旨味がじゅわっと出てくるのです~

これを食べてストウブが欲しくなったほど。


ランチはこれに籠いっぱいにパン(おかわりができるらしいのですが、聞かれない)と、
コーヒーか紅茶が付きます。
まぁおかわりしなくてもかなりお腹いっぱいになります。

しかも白ワインか赤ワインが1杯サービスで付くということで、
車の運転係だった旦那様を気にすることもなく私だけ白ワインを注文。
これは嬉しいサービスですね。



これはコーヒーゼリーパフェ。
自家製のコーヒーゼリーが美味しかった。


ちょっと可愛くて思わず撮ったテーブルにあったメニュー。



・・・でもこちらのお店、私は好きなのですが、食べログではあんまり評価が良くない・・・
というのも、店員さんの接客があまりよろしくない・・・との口コミ。(人によるけどね)
確かにおかわりとか聞かれないし、あんまり笑顔はないけどね。
まぁ私はそれより美味しいから気にならないくらいなんですけど。

あと、ワンちゃんがOKなんですよ。
ワンちゃん連れには良いんでしょうが、ワンちゃんOKの席が、
テラスといっても普通に屋根のある室内みたいなものなので、気になる人は気になるかも。
ほとんどの席がそのテラスみたいなところにあるし。
そこにパンがまんまで売られてるから、気になる人がいるようです。


でもやっぱりここでこの美味しい煮込みは食べてほしいな~
アウトレットに行く人、ぜひ行ってみてね。


BASEL
八王子市上柚木2-7-5
042-673-2217
9:00~21:00
無休
MAP

拍手[2回]


hive  cafe  @  飯田橋


ハイヴカフェは2回目。
初めてランチに行きました。
半蔵門にあるパン屋がプロデュースしているカフェです。
ランチはパンがお替り自由。
日替わりが数種類。
パスタ、丼、スープ、グラタンなどがあります。

私は日替わりパスタ。
サルシッチャと春キャベツのオイルパスタ。


パスタは細麺で、美味しかった!
サルシッチャ大好き!


サラダもついてきます。
ドリンクは+100円だったかな。

友達の涼ちゃんは日替わりグラタン。

あつあつ出来立てで美味しそう~
こちらもパン、サラダ付。

パンはテイクアウトもできます。
ランチで食べた美味しかった丸パンも買って帰りました。
美味しかった。満足。


hive cafe
千代田区飯田橋4-7-4 飯田橋グランプラス1F
03-3556-3202
Lunch 11:00 - 16:00
Dinner 18:00 - 23:00 (L.O 22:30)
定休日 日曜日(月曜日の祭日は連休)
MAP

拍手[4回]


pirka  cafe (ピリカカフェ) @ 武蔵小金井


ムサコに新しくカフェができたということで、行ってみました。
駅前の商店街のビルの2F。
こんなところに・・・というところ。


入口は細いですが、お店は奥に広がっています。


店内は狭いのですが、うまく空間を使っていて席数は多め。
一人で来ても、カップルで来ても、子連れで来ても、うま~く使えそうな勝手のいいカフェになっていると思います。

ちゃんとソファーもあるし。

逆行でした、すいません。
でも黒いカリモク?がシンプルな内装に合ってました。
景色はね、駅前ですからね。
正面は居酒屋が立ち並び、真横は長崎屋の休憩室が丸見え(笑)
ちょうど休憩してるおばちゃんやお姉さんが見えて、変な感じでした。


手作りのワッフルが一押しメニューのようですが、この日はランチでお邪魔しました。
私はドライカレーをお願いしました。

ピリ辛と書いてありましたが、全然辛くなかったですよ(レーズンが入っていたりして、むしろ甘いなと思うくらい)。
でもまぁ美味しかったです。
サラダがちょっと寂しかったかな。
珈琲やポーションミルクにまでこだわっているようだったから、ドレッシングにも工夫してもらえると嬉しいです。
個人的にはね。
あ、手作りされているという福神漬けが美味しかったです。
市販のはね、色々入ってますからね。

ムサコだとね、どうしてもブルームさんと比べちゃうのよね。
あそこが美味しすぎるから~


でもゆっくりできるカフェができて嬉しいです。
これから色を足しながら、地元に根付くカフェになっていくことと思います。
頑張ってください~


pirka cafe
小金井市本町5-12-14 森ビル2F
042-401-2871
10:30~21:00
定休日 水曜
MAP

拍手[2回]



Afternoon Tea Room   @  後楽園


後楽園のスパに初めて行って満喫した後、お茶するには便利な駅ビル内にあります。



久しぶりに行ったら内装が変わっていて、可愛らしくなっていました。
新しい方が好き。たぶん女性好み。
さらに久しぶりに行ったらKIHACHIと提携していて、ロールケーキやケーキがイートインできるようになってる。

というわけで早速。



KIHACHIのロールケーキは生地がものすごくしっとりしています。
フルーツもたっぷりで美味しいです。


これはモンブラン。
渋皮付の大きな栗がのっています。




オレンジアイスティー。


価格改定したのかな?
だいぶ安くなってる。
前は紅茶とスコーン食べるとなかなかのお値段がしたと思ってたんだけど、
ドリンクとのセットで1000円くらいになってたから。
消費者にはありがたいことです。
あ、でもオレンジアイスティーは+100円か50円かしました。
100円だったかな?


話変わりますけど、アフタヌーンティーは写真が綺麗ですよね。
HPもメニューも。
見ていて本当に美味しそう。


アフタヌーンティールーム
文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園 2階
03-5684-5463
MAP

拍手[0回]


最近の私はすっかり天然酵母という言葉に敏感。


ZOZOI  @  池袋


ここは1Fと2Fにわかれていまして、1Fがカフェ、2Fがお食事。
1Fは前にご紹介したことがあるのですが、2Fでご飯を食べたのは初めてだったので掲載しますね。



木のぬくもりを感じる落ち着く店内。
目の前が公園なので、窓側のカウンターがおすすめ。


壁紙もじゅうたんもかわいいです。

ランチですが朝寝坊プレートというのを注文しました。


天然酵母パンとスープ、サラダとドリンク、パンに付けるパテやジャム等がついて1500円。
ちょっと高いな。量も少ないです、男性には絶対。

でも美味しかったです。
パンが色々な種類食べられて嬉しい。
サラダにはグレープフルーツが入っていて、さっぱり美味しい。
最近家で毎日のようにグレープフルーツ食べてるんです。
旦那と2人ではまってるんです。
ビタミンビタミン。ビタビタ。


ランチタイム過ぎると2Fはゆったりのんびりした空間になりますので、
そのくらいの時間に行くのがおすすめです。


ZOZOI
豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676

 12:00~22:00(L.O.21:30)

拍手[18回]



立教通り近くにわりと最近できたらしいハワイアンカフェです。


LOCO’S Kitchen  @ 池袋



天井は空模様。
店内はハワイアンです。

メニューはもちろんハワイアン飯。
ロコモロやBBQプレート、パンケーキなどがありました。

この日は気温も高かったので、扉が開放的に開いていました。


とりあえずパンケーキを食べました。
色々ソースの種類がありましたが、キャラメルバナナを注文。


わりと素朴なお味で、すごい甘いってほどではないので日本人好みかも?


ドリンクもパイナップルシュースとかマンゴージュースとか、南国チック。

夏はいいけど、冬はどうなるのかしら?
ハワイアンカフェの謎。


ロコズキッチン
豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション1F
03-3985-1510
[月~土]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
11:00~21:00(L.O.20:30)

拍手[3回]



J.S.  Pancake  cafe   @ 吉祥寺


手広くやってるジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さんが吉祥寺パルコにオープン。
地下1Fにできたので、太陽光が入らずちょっと地味な感じですが、できたのは嬉しい。

店内は縦長な造り。
思ったよりは広くて席数も多かったです。
でもデパ地下感は拭えないなぁ。
上層階に作ってほしかったな~

私の勝手なイメージですけど、パンケーキって昼間食べるものだから、
なんかこう・・・明るいところでのんび~り食べる感じなんですよね。
ビルズとかさ。モトヤとかさ。
開放的な店内で大きな窓があって、みたいな。
ま、あくまで私の勝手な理想ですけどね。

なので、店内はちょっと混んでもいたのであまり写真は撮れませんでした。


テーブルにはかわいく文字がプリントされています。

ランチは3種類あって、どれもサラダバーとドリンク飲み放題が付くというお得なもの。
サラダはドレッシングも3種類あって、コーンドレッシングというのが美味しかったです。

私は980円のパンケーキにスープが付くセットにしました。
この日のスープはミネストローネ。


なぜか私のパンケーキには「j.s.pancake cafe」という烙印がプレスされてなかった(泣)
HPのパンケーキにも、お隣のお客さんのパンケーキにも付いてるのに・・・



あ、パンケーキにつけるソースもサラダバーの横にあって、自分で好きなものを選べます。
私は4つ持ってきました。
イチゴソース、桃ソース、キャラメルソース、メープルソース。
あとはチョコソースやはちみつもありました。
個人的にはキャラメルがおすすめ!
おいしくてそればっかり食べちゃった(笑)

パンケーキをおかわりするのは追加料金が発生しますよ。
でもサラダもあるしお腹いっぱいになりました。
ドリンクもおかわりできなかったし。






デザートパンケーキやお食事パンケーキもあったので、色々食べてみたいと思いました。
お値段はそれなりにしますけど・・・ね。




J,S pancake cafe
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F
0422-28-0650

拍手[3回]



CHAM TIME  @  多摩 甲州街道


ちょっと用事があって遠くまで行ってきました。
多摩モノレールに乗って甲州街道という駅に降り立ちました。
初です。
静かでいい街です。

そんな街に可愛らしい外観のカフェ発見。


どうやら新しそうです。
入ってみると、明るくて綺麗なご自宅にお邪魔したような感覚。
ご家族で経営されているそうです。

そしてこの日は土曜日だったからか、地元のママさん達がワイワイと語らっておりました。
そういう場所がこの辺にはなさそうだったから・・・嬉しいでしょうね~
皆さま楽しそうでした。
経営されてるご家族とも親しげに話している方がいましたし。
温かい「家族」のようなカフェでした。
・・・ちょっと新参者は長居しづらかったですが(苦笑)


席数はさほど多くないのですが、キッチンがすごく広かったです。
このカウンターの奥にも長広いキッチンがありました。
カウンターではお父様がコーヒーを淹れたりグラスを拭いたり。
奥ではお母様と妊婦さんの娘さんがお料理を。
なんか可愛いです~





さくらスコーン。
美味しかった。ほっとする味。


自家製のイチゴソースがかかったアイスクリーム。


お店ではライブや教室、イベント、ギャラリーなどもやっているそうです。
地元に根差した温かいカフェ、こういうお店が1軒でもある街は幸せですね。


CHAMTIME
日野市日野819
042(582)3044
11:30~18:00
close
日曜、月曜

拍手[3回]



daylight  kitchen  @ 渋谷


ずっと前から行きたかったお店。
やっと行けました~

ピアニストの塚本サイコさんがオーナーのカフェ。
心と体が喜ぶ、元気になれるごはんが頂けます。



ランチは3種類程。
お野菜、お魚、お肉から選べます。
この日はお野菜が写真にある、玄米甘酒グリル。
玄米甘酒は以前働いていたお店で出していたので好きだったのですが、
こういった形で口にするとは!びっくり!そして美味しい!
野菜もどれも甘い☆
しかもこの日は新月だからということで、デトックス効果のあるお豆が入ったお米でした。
こういうところが女性心をくすぐりますね。

1200円とランチは少しお高めでしたが、ドリンクは普通~安いくらい。
デザートが結構安かったのが意外。
頼んでないから量はわかりませんが・・・



店内は木調の落ち着いた店内。





暖かい日はウッドデッキのテラスもいい感じ。






結構な人気店で、ランチタイムは待ちも出ていました。
このご時世すごいね。
こだわりやコンセプト、いいのもを使うこと、しっかりしているお店は自然とお客さんが来るってことですね。


daylight kitchen
渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1F
03-5728-4528
営業時間 / 平日8:30-22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
土・日・祝10:00-22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
MAP

拍手[2回]

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]