忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


phonic:hoop  @ 新宿三丁目


新宿から靖国通りを10分くらい歩いたところにある古めかしいビル。
その1階と地下1階がカフェ部分です。
カフェというかカフェバー。
平日はランチやってないみたいなので。

店内はラウンジ風。
置いてあるものはアンティーク系。ヴィンテージものもあるみたい。

喫煙席が1階で、地下が禁煙席のようです。
禁煙でと言ったら地下に案内されました。



地下はソファー席がいっぱい。
地下なので昼間も暗い~
好きな人にはいいね。
私は日差しがいっぱい入る明るいカフェが好きなので・・・。
ひざ掛けがどの席にもついていたのが嬉しい心配り。

席数は狭いわりにあるけど、さほど隣との距離は感じず、居心地は良いです。
大きいソファーは必ず3人以上か予約席。

ランチはスープとドリンクが付いて1000円だったかな。
種類は3種類。
カレープレートとローストビーフプレートと日替わりプレート。
カレーも内容は変わるよう。


この日はガパオ。
わっ、パクチー!
でも辛すぎなくて美味しかったです。
旦那はローストビーフにしたら、全然足りなかったようで、
そのあとすぐラーメン屋に入っていきました(笑)



フォニックフープ
新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
03-6380-6604
12:00-15:00, 18:00-29:00(平日)
12:00-29:00(土曜日)
12:00-24:00(日祝日)
定休日: 第1月曜日
MAP

拍手[15回]

PR

ちょっと前に行ったものを掘り出しましたw


Bakery  &  Cafe  Restaurant  MUSUI  @ 吉祥寺



井の頭公園に行く手前に5月に移転OPENしたお店。
ベーカリーカフェという店名ですが、イタリアンバールだそうで。
でもデリありパンありテイクアウトありで使い勝手のいい、公園の近くにあるのがありがたいお店ですね。

バールらしく朝は7時から。
カウンターでコーヒーやエスプレッソを飲む人も多そう。



カプチーノ。
シナモンがのってるパターンです。

ランチはデリセット ¥800
デリが約15種類の中から3種選べて、パンとドリンク付き。
すごく種類豊富で悩んじゃいます。
しかも見たことないメニューがいっぱいで(笑)
スイーツまであります。



えーっと私は
大山鶏のロースト
ワタリガニのトマトクリームソース コンキリエ
根菜のバタータイムソテー
(名前はうろ覚えですみません)
でパンが2つ。

色々試してみたいですね。
足りない人には+200円でデリ1品追加もできるみたい。


途中でものすごくデカイ蜂か虫かが入ってきて、虫がダメな私は急いで退散(笑)
パンも買って帰ろうかと思ったけど、その虫がパン回りをぶいぶいしてたので買えず。

今度はテイクアウトして公園で食べてみようかな。







ベーカリーカフェ&レストラン MUSUI
武蔵野市御殿山1-5-7 コア吉祥寺1F
0422-26-7020
7:00-24:00
年中無休

拍手[4回]


風邪をひきまして。

しかもなかなか治りませんで。

もうかれこれ2週間以上経っておりますの。

風邪の症状は一通りかかりまして。

やっとこさ あと一息で完治というところ。

喉の痛みとエヘン虫だけですよ。

今年の風邪はやっかいですよ。

皆様もどうぞご自愛下さいませね。


さて、ずーっと引きこもっておりましたものですから、
残念ながらカフェ巡りも出来ずにおりまして。
更新も滞ってしまっておりますの。

カフェに行きたい気持ちを抑えつつ、
今日は鈍った体を慣らすために自分でおうちカフェしてます。



今日は旦那の実家から届いたさつまいもでクッキーを。
スプーン型とフォーク型です。

ドリンクは大好きなマリアージュフレールのフレンチブルー。

おうちカフェのお供は読書というよりDVD。
兄に借りた水曜どうでしょうの新作を見ながらの~んびり(笑)


早く治れ治れ~
エヘン虫よ出ていけ~

拍手[6回]


broom & bloom  @ 武蔵小金井


私の好きなカフェのひとつ。
いいカフェの要素は、個人的な考えですが
「こころがのびのびする」。

普段の生活に疲れたとき。
イライラしたとき。
悲しいとき。
もやもやしたとき。
気分転換したいとき。
なんでもないけどふとしたとき。

こころを開放して
のびができる空間。

それがいいカフェだと思います。

何をしてもらうでもないんです。
おいしいお料理と
すてきな空間と
優しい音楽と
いらっしゃいませとありがとうございました

それだけで

私のこころはのびのびする。


ここへいくといつも思うのです。
ゆっくりとご飯をかみしめる幸せ。
体に沁みてゆく感じ。


お昼ごはん。
お魚とお肉とありまして、この日はお魚にしました。
あと美味しいカレーとかもあります。
でも小金井野菜を堪能するならこちらがおすすめ。

この日は鮭の西京焼。
シンプルな味付けの中にひとつ、お家じゃ出せない何かがいつも入っています。









なかなか降りない駅でしょうが、この郊外ってのがいいんです。


broom&bloom
小金井市前原町3-40-20-106
042-384-0883
水木日 11:30-20:00 ラストオーダー (21:00 閉店)
金   11:30-17:00 ラストオーダー (18:00 閉店)
土   15:00-20:00 ラストオーダー (21:00 閉店)
MAP

拍手[5回]


SUNDAY BLUNCH  @ 吉祥寺


吉祥寺パルコのサンデーブランチが改装したようです。
ちょっとスペースが広くなったような感じですね。

ケーキがメインのお店ですが、この日はランチで。


ランチはドリンクがセットで1000円~。
私はアイスハーブティーにしました。
この日はアプリコット&ピーチ。
飲みやすくて美味しかったです。


グラタンドリアと書いてあったけど、グラタンとドリアどっち?的なメニューでしたが、
サフランライスが入っていたからドリアですかね・・・。
ホワイトソースだったからグラタンなんですかね・・・。

平日のランチ時だったので、賑やかなママ友がいっぱいいて、ちょっとというかかなり賑やかでした(苦笑)
まぁ場所的にね。そういうとこよね。



なんかカフェの横にギフト系のスペースが増えていたので、ちょっとした時に便利かも。


サンデーブランチ
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
吉祥寺パルコ 4F
TEL/FAX 0422-21-3636

拍手[1回]



エコファームカフェ 632  @ 原宿


つい最近、仲里依紗ちゃんのローリーズファ-ムのCMで使われていたこのカフェ。
店名が変わったんですね。

名前にあるように、野菜を中心に、素材にこだわった料理を出すお店として生まれ変わったそう。
以前はベーカリ-カフェだったんですよ。




店内は広々。
分煙だそうですが、この日は窓がすべて開いていて、テラス席の煙草の煙が思いっきりこっちにきてました。


奥には焙煎機があります。

ランチは1000円で、スープ・メイン・ドリンク。
サンドイッチ、パスタ・肉料理・魚料理など6種類くらいからメインを選びます。
私は魚料理にしました。


結構ボリューミーです。

駅から近いけど1本入ったところなので、使い勝手はいいですよ。


エコファームカフェ632
渋谷区神宮前6-32-10ピアザ・アネックス1F
03-3498-0632



☆おまけ☆
原宿から代々木方面に歩いていくと、ネスカフェのカフェがあります。
とっても広くて、綺麗で、かなり寛げる空間です。
ソファーもいっぱいあります。
先にオーダーして席に座ります。

ネスカフェの珈琲やドルチェグストなど商品も試せます。
場所的に近くの会社員の方々が打ち合わせなどに使っていたり、
無線LANと電源を利用してパソコンをしたりしています。
そんなところなのになんと店内は全席禁煙!
これは嬉しいです。







フードメニューなどはさほどありませんが、ちょっと休憩するときにはおすすめ!
天井も高いし気持ちいい。
平日と土日で客層がかなり変わりそうなお店です。


カフェ ネスカフェ
渋谷区神宮前1-22-8
11:00~21:00(年中無休)

拍手[0回]


中久本店 喫茶室 蔵  @ 府中


ちょっと府中に行く機会がありまして。
駅から7、8分といったところでしょうか。
蔵が見えてきます。

とても歴史のある酒屋さんの中にある喫茶室です。
店名の通り、蔵そのものが喫茶室。
入ってみるととても趣があって、でも新しい感じもある、素敵な空間です。
なんでしょうね、蔵で過ごしたことなんてないんですけど、妙に落ち着くというか、
この蔵ならではの空気がすごく心地いいと言うか。

またお店の方(マダムといった方がふさわしい)が優しい笑顔で迎えて下さり、
それもアットホームで温かい雰囲気のひとつの要素になっています。

おすすめはチーズケーキだそうで、友人はそれを。
私はちょうどかぼちゃプリンが出来立てだということでそちらをオーダー。


かわいらしいお顔が書かれたカフェラテ。ほっこりします。


中に入っちゃうとイマイチ蔵がわかりにくい・・・
でもトイレへの入り口は蔵の扉をまたいでいきますし、
梁のむき出しになった味のある階段を上がると、2Fはギャラリーになっていて、
さらに歴史に触れることができます。


かぼちゃのプリンもチーズケーキもとっても美味しくて、大満足でした。
酒屋さんということで、日本酒のパウンドケーキが売っていたので買って帰りました。
これもしっかりお酒の味がして美味しかったです。


カウンターには常連さんが3人ほどいて、皆さん自由な時間を過ごしていたのも良かったです。
こういうお店は貴重ですね。
うちの近所にもほしいなと思いました。


野口酒造 中久本店 喫茶室 蔵
府中市宮西町4-2-1 中久本店内
042-362-2117
11:30-17:00(オーダーストップ16:30)
定休日 日曜

拍手[3回]



JINNAN CAFE  @ 渋谷


渋谷の神南エリアに大型のカフェができました。
1FとB1Fがあり、席数は140席くらいあるそうです。
おしゃれエリアとあって、店内も店員さんもおしゃれです。


ランチでいただいたこちらはタイ料理の「ガイヤーン」。
ナンプラーやオイスターソースが効いたタイフ風の焼き鳥といった感じです。
お野菜もたくさんのっていて美味しかったです。
旦那には物足りない量だったようですが(笑)

こちらのお店はニューヨークと渋谷の融合、がコンセプトと聞いていたのですが、
なんでタイ料理??と思ったけど、店がそのコンセプトで、
お料理は「世界の食都・NYらしくワールドワイドにラインナップ」と書いてある。
ふむふむ?
ランチは4,5種類あって、確かにワールドワイドだった。

B1Fの方がソファー席があったりして寛げそうだったんだけど、
満席にならない限り1Fだけで回しているようで、残念ながら1Fの大テーブルに通されました。
あと渋谷らしく全席喫煙可。
平日に行くとまた雰囲気が違うかな?

ドリンクのメニューも豊富だったので、よく渋谷に行く方には便利なお店だと思います。


JINNAN CAFE
渋谷区神南1-17-5クーラビル1F・B1F
03-5728-3786
【ランチ】11:00~16:00 
【ディナー】16:00~23:00(L.O.22:00)

拍手[3回]



Royal  Garden  Cafe  @ 渋谷


SCAJ2011に行ってきました。
SCAJは日本最大のスペシャルティコーヒーのイベントです。
世界各国のコーヒーに関する企業や団体あわせて150ブースが出展するビックイベント。
すご~く楽しかったです。
色んな国の色んなコーヒーを試飲しました。
バリスタ界でも有名な門脇さん(弟さん)のカプチーノが飲めました!
美味しすぎて感動!!!
とても気さくな方で、マシンの説明までして下さいました。
大満足~♪


そしてその帰り道に行ったロイヤルガーデンカフェ。
渋谷のハンズの裏手にあります。
とても広いお店で、テラス席含め120席以上あります。
天井も高くて明るいです。
今日みたいに秋晴れの涼しい日はテラスがいいですね。
でも喫煙席だったから室内へ。


ランチは5種類。
パスタ、丼、サンドイッチ、スープ、メインディッシュと一通りあり、内容は週替わり。
私たちはパスタ。エビとフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ。
フォカッチャとサラダとドリンク付きで980円。




パスタは若干柔らかめに茹でてあったので私好みではありませんでした・・・。
盛り付けはとても綺麗です。


フォカッチャは焼いて時間がたつとどうしても油がでてくるよね~
出来立てが食べてみたかったです。


ソファー席に座れれば、とっても寛げるし、大きいお店に珍しくスタッフさんの対応も良かったので、
使えるカフェだと思います。

青山店もテラスがあって場所がいいので、行ってみたいな~


ロイヤルガーデンカフェ
渋谷区宇田川町4-3ホテルユニゾ2F
03-5456-9026
11:00~23:30
無休

拍手[3回]



パン工房 ゼルコバ  @  西武立川


西武新宿線の西武立川駅から歩くと15分くらいの立川並木溢れる旧・五日市街道にあるパン屋さん。
もともとは農家さんで、そこの片隅で天然酵母のパン屋さんと、そこで食べられる喫茶スペースを設けたという感じ。





古い古民家です。
外にも席はありました。
行ったときはちょうどお昼時で満席。
パンを買う人でごったがえしていました。
なんせ駐車場に警備員さんがいるくらいで。

だいぶ数も少なくなっていたパンをなんとか買って、ちょうど席があいたので店内で食べました。


旦那と二人で食べたのは4種類。
イチジクとクリームチーズのパン
ラムカランツとくるみのプチ
塩ピーナッツクリームサンド
ふすまパン

パンはハード系のドイツパン。

飲み物は私は紅茶。


12時半くらいにはもうパンが完売していました!
パンが売り切れるとさすがにお客さんも入ってこなくて、
最初の写真のような、お客さん全くいない感じの写真も撮れました。

パンは予約ができるようなので、電話をしてからお店に行くといいかもしれませんね。
売り切れて違うお店行くか~となっても何もないですから(笑)






ゼルコバ
立川市西砂町5-6-2
042-560-4544

10:00~17:00
定休日 水・木・金

拍手[9回]

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]