忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石垣島の他にも竹富島も行きました。
石垣からフェリーで10分くらい。
結構揺れましたよフェリー。
怖かった~

でも着いてみるととっても素敵な小さい島。


竹富島といえば水牛。
のんびりと歩いてましたよ~

そんな島にある1軒のカフェ。


HaaYa  nagomi-cafe   @  竹富島



この2階です。




内装は、東京にあってもおかしくないくらいおしゃれ。

赤が映えますね。



窓際の席がおすすめ。


景色がいい!
お水も琉球グラスで出てくるのがいい~♪



紅芋パフェ!
この日寒かったけどパフェ!
アイスもさーたーあんだぎーも紅芋味で美味しかった☆


ハイビスカスティー。
ビタミンたっぷり。


いや~のんびりです。
東京のカフェは慌ただしいね。
こんな空気が流れているところ、欲しいなぁ。


HaaYa nagomi-cafe
沖縄県
八重山郡竹富町竹富379
0980-85-2253

10:00~17:00
19:00~20:00
不定休


拍手[5回]

PR

関東の陽子さんファンの皆様、お待ち同様でした!
陽子さんが頑張っている石垣島のカフェに、ついに行ってきましたよ~!



島野菜カフェ Re;Hellow Beach   @ 石垣島


とにかくね、素敵空間だったので写真をたくさんアップします!
写真で見て頂くのが一番いいと思う!
影山さん、しっかり見てね!



お店は一軒家です。
外装も内装も創意工夫しています。









靴を脱いでおじゃましまーす!


入口入ると目立つのは、ゴールデンエッグスの2人バージョン!


上から撮るとこんな感じ。
ボートかぶら下がってますよ。


でかいゲームボーイは子供たちに大人気。

2階席もあります。


2階はソファー。


TVも子供たちに大人気。

すいません、OPEN前でまだテーブルが・・・


とにかくくつろげるソファー多しです。




アジカンも来ました。


テラスも手作り。


海もキレ~!!



日が落ちてくるとまたいい感じです。



キッチンです。


お店の名物は島野菜を使ったシェフの絶品料理☆


夜はなんとこんな島野菜のバーニャカウダが食べ放題なのです☆
シェフ、うますぎです!盛り付けまで素敵すぎる・・・!


これはランチ!
たっぷり島野菜プレート!
1100円。
白身魚のグリルと一緒に、シンプルに島野菜をいただきます。



こちらは人気No、1のガーリックシュリンププレート。
1200円。
ニンニクとスパイスをオリーブオイルで漬け込んだ、殻ごと食べられるエビを焼き上げたのは絶品!
ぜひお試しあれ~

この他にもランチはまだまだありますよ~

あ、ドリンクも載せましょう。


おすすめ!
チャイ!波照間の黒糖シロップを入れるとこれまた美味しい♪


自家製のハニージンジャーもおすすめです!
陽子さんの自信作☆


お店は素晴らしいことに大繁盛!
シェフの腕と、陽子さんの笑顔が地元の人にも認められて、
今では常連さんは沢山いるし、夜は予約のお客さんでいっぱい!
忙しそうに働くお2人を見て、とても嬉しくなりました。
陽子さんの夢が叶ってるよ~(泣)と^^

本当に素敵な、夢の詰まった空間です。
でも2人にとってはまだ完成形ではないようです。
まだまだ発展途上。
これからもっと先へ。どんどん次のステップへ。
でもゆっくりと。着実に。

羨ましいくらい、次への意欲があり、士気があり、私も100%の応援をしたくなりました。
東京でシェフの料理が食べたいから!
2号店、3号店と、本当に楽しみにしています!
それまで私は私で頑張らなくちゃな!と陽子さんの笑顔を見て思ったのでした。


陽子さん、5日連続本当にありがとうございました!
今色々悩んでる時期なのですが、もう少し頑張ります。
また東京帰ってくるときは連絡下さい^^
一緒に辻堂行きましょう(笑)


リハロウビーチ
沖縄県石垣市真栄里192-2
0980-87-0865 
月、水、木、金、土、日 営業
MAP


夢に向かって☆
実由季  陽子

拍手[7回]


旦那の実家に帰りました。

その合間に旦那とお義母さんと一緒に行ったカフェをご紹介します。
楽しいドライブでした~


ao  cafe  @ 福岡


福岡県の八女市。
行きたかった場所。
私が働いている日本茶カフェで出している八女茶の本場。


といってもここのお店は市街地にあって、八女茶を作っているところはもっと深い山間。
本当は一番見たかった茶畑も棚田も製茶園も遠くて行けませんでした。

でもこのカフェに行けたからよしとしよう!


古い古民家を改装した一軒家カフェ。
外装から素敵です。







男性のオーナーさんがすべて一人で改装して、一人で切り盛りしているみたい。
すごいな~









店内はのんびりした空間が広がっていました。
本当にお一人で切り盛りされていて、「お時間下さい」と言われたけれど、
みんな時間なんて気にする様子もなくのんびり寛いでる。
こういう空気いいよね。
東京じゃあんまりないけど、私は理想。
カフェの在り方ってこういうところだと思います。
料理と時間を楽しむ場所。
お客さんとオーナーさんが同じコンセプトを共有できたら最高。
そしたらそういうお客さんしか来ないしね。
お客さんにもオーナーさんにも良いことです。


さて、話を戻して注文。


野菜たっぷりヘルシー膳にしました。
1250円だったかな。
スープとドリンクとデザート付。


スパイスがきいていて美味しかったです。
のんびりしてたらあっという間にお料理来たし。


柚子の寒天ゼリー。
と八女紅茶。
こちらも美味しかった~
八女紅茶、いいね!

東京にもこんなカフェがあったらなぁと本気で思ったカフェでした。


ao cafe
福岡県八女市本町44-2
0943-24-9700
営業時間:am11:00~pm19:30
定休日:毎週火曜日

拍手[4回]


chai  break    @ 吉祥寺


井の頭公園のほど近く、緑溢れる場所にある、チャイ専門店。
チャイは陽子さんが好きでね。
私も一緒にはまったものでございますよ。



落ち着いたカラーの店内。
「喫茶店」といった雰囲気。


この日は残念ながら美味しいと聞いていたロールケーキがなかったので、
チャイとケークサレにしました。

これ、美味しかった さくらチャイ!
この時期しか飲めないのが残念なくらい。
甘くて飲みやすいお味。


ケークサレも美味しかったです。
胡椒がピリリと効いていました。

でも個々に単品で頼んだから高かったな。
少しお財布に痛いお茶タイムとなってしまいました。






公園が近いのでTAKE OUTもできます。
これからの時期、晴れた日は公園で美味しいチャイを飲んでほっとするのもいいですね。
私も絶対やろうっと。


chai break(チャイブレイク)
武蔵野市御殿山1-3-2
0422-79-9071
open : 11:00-19:00
火曜定休[火曜が祝祭日の場合は水曜に振替]

拍手[5回]


この度の東日本大震災における被災者の方々、またご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。


こんな時でも、このブログを見て下さる方が沢山いらっしゃって、本当に嬉しい限りです。
このブログを見て下さる方がいる限り、私は続けていきたいなと思います。
これからも宜しくお願い致します。


Miyu

拍手[12回]


今日は冷たい雨も降って寒いですね。
花粉症の方には多少ありがたいのかもしれませんが、私は早く「春よ来い~」という感じです。

今日はまた吉祥寺のカフェです。


...ful。cafe   @  吉祥寺


駅から近いので、地下1Fにあるわりにお客さんはいつも多いです。
この日も平日だったのにわりと席はうまっていました。
なので店内写真はありません・・・すみません。

一応分煙だそうで、私は禁煙席をお願いしたら、
ちょこちょこ席は空いていたけどすごく座りにくそうな席に案内されたので、
喫煙席だったけど座りやすそうな壁際の方へ移動させてもらいました。

そしたら案の定速攻でタバコ吸うギャルが入ってきたけど(苦笑)


とりあえず気になったフレーバーコーヒーのラムってやつを注文しました。
ラム酒好きなのでなんでも気になっちゃう。



お隣は本日のチーズケーキ。
レモンが効いていました。
ラムコーヒーやちょっと安っぽい味だったけど、ケーキとはとっても良く合っていました。


なんか綺麗なスタッフさんが多かったから、男性うけもよさそう(笑)

あ、ホームページかわいい。


...ful。cafe
武蔵野市吉祥寺本町2-17-2マリオンワンビルB1F
0422-28-7039
OPEN 11:30-22:00
不定休

map

拍手[8回]



月和茶(ゆえふぅちゃ)  @  吉祥寺


吉祥寺にある台湾茶と台湾家庭料理が頂けるカフェ。
料理もお茶も雰囲気も本場さながら。

私は一時期台湾茶にはまっておりました。
台湾のお茶は飲みやすくて好き。
中国茶とはまた違うのですよ~


でも今日はランチでお邪魔しました。

店内はテーブル席とお座敷があって、わりと広め。
小さいお子様連れでもいいかもしれません。


私はお座敷の方へ。
窓際は結構お客さんがいて、賑やかでした。


壁際には茶器。かわいい~

ランチも本格的な台湾料理。
私は月和茶風鶏肉飯と小龍包のセット。


これで1050円。
小龍包大好きなので、セットでついてるのは嬉しかった~

あとは魯肉飯とかビーフンとかもありました。
かなりお腹いっぱいになったけど、
これ、ランチでもちょっとしたお茶がついてたら嬉しいな~
湯呑1杯とかでいいから、烏龍茶とかついてたら最高。



あ、お皿がかわいい。


次は台湾スイーツとお茶を愉しみに行きたいと思います。



月和茶
武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
TEL:0422-77-0554
平日、日)11:30-22:00
土、祝)11:30-23:00
火曜定休(祝日の火曜は営業)
MAP

拍手[11回]



ル・パン・コティディアン  @  芝公園


芝公園のプリンスホテル近くにオープンしたベーカリーレストラン。
日本初出店です!
ベルギー発祥のブリュッセル。
1年前くらいからオールアバウトで見てオープンを待っていました!



増上寺が見えたら右に曲がるとすぐ見えてきます。日比谷通り沿い。
裏手には東京タワーがありますが、お店からはあまり見えません。


店内はひろびろ。
入るとまずパンの販売スペースとテイクアウトスペース。
いい香りが漂います。
パンだけでなく、ジャムやコーヒー、紅茶、オリーブオイル、ブラックペパーなども販売しています。
天井まで伸びる大きい棚にもりもりと陳列してありますが、天井がまず高いので圧迫感ゼロ。
むしろおしゃれ。


奥がレストランスペース。

奥にはガラス張りのパン製造スペースが見えます。

このテーブルの色、大好きです。



天井まであるガラス窓は奥の方だけ。
全面ガラス張りの方がいいのにね。
私たちが座った席は窓から遠かったので、ちょっと暗かったです。
皆 窓付近の席を好んで座っていました。


さてさて、注文をしましょう!
朝ごはんです!
オーガニック小麦のベーカーズバスケット(¥780)は、7種のパンが楽しめるバスケット!
これに決まりです~
それと「本日のスープ」を頼みました。
パンは2人でシェアするとちょうどいいみたい。


見て!
素敵な朝ごはん!
ジャムはお好みで好きなだけ付けられます。
アプリコットジャム・チェリージャム・チョコレートクリームの3種。
パンはどれもハード系でしたが、小麦が違うので味も違う!

個人的に古代小麦のパンとバケットが美味しかった。
というか、バターが美味しい!
ジャムも美味しい!
あ、テーブルに置いてあったオリーブオイルも美味しかった(笑)
なんかパンより添えてあるものの方が興奮している・・・

実際パンは出来立てとか温かかったりとかしたらもっと感動してたかも。



この日のスープはコーンクリームスープ。
こちらにもバケットが付いていました。


お腹いっぱいで食べきれないときは袋をくれるので、詰め詰めして帰りましょう~
私たちはがっつり残しましたので・・・助かります。嬉しいです。


色んなお客さんのテーブルを見ると、どれも食べたくなります。
お店がおすすめしているのは「タルティーヌ」というもの。
ピザのような形に切られたパンの上に、新鮮な野菜やチーズやサーモンなどが乗ったもの。
色んなバリエーションがあるので、こちらも楽しめそう。
次回はぜひこちらを頼んでみたいです。


土日は混みそうですよ。
平日でもそれなりにお客さんがいて、お昼に近づくと満席でしたから。


見に行くだけでも楽しくてわくわくするお店です。
ぜひ。


ちなみにこちらはテラス席。
寒いからね、今は無理ですね。


Le Pain Quotidian
港区芝公園3-3-1
電話:03-6430-4157
営業時間:7時半~23時(L.O.22時)

拍手[5回]



One drop Cafe   @  岩本町


職場の近い友人 あかねと仕事帰りにカフェごはん。
前から行きたかった、待ち合わせ場所の神田駅からわりと歩くこちらのお店。



お店はとてもひろくて開放的。
ほとんど全部の席がソファー席!
カリモクのソファーも沢山~

一人で寛ぐ女性客が多かった気がします。




こちらはイベントを頻繁に行っているようで、以前伺った時もイベントで入れなかったのです・・・
なので行くときはHPをチェックしてから行くことをおすすめします。

ワンドロップカフェという名前もコンセプトにあった店名でとても素敵です。


この日はお腹がすいていたのでがっつりご飯。
メニューを見ると、カフェとは思えない種類の多さ!
どれも美味しそうで目移り・・・
決めるまで時間がかかりました(笑)


そして決めたがっつり飯たち。

シソと豚肉の重ね揚げ。
サクサクで肉汁たっぷりで美味しかった!


ポークジンジャー。
こちらもご飯に合う味付けで、箸が進む進む。
個人的に嬉しかったのは、キャベツの千切りにシソが入っていたこと。


それからメニューを見て気になったのはパンが自家製!
どれも食べたかったけど、何となく目に入った“自家製フォカッチャ”を注文。


まるまるしてて可愛い。
味はまぁ普通かな。
ワタクシの働く茶遊亭のフォカッチャを食べてしまうとどこのフォカッチャも普通に感じてしまいます。
ホントに美味しいのよ~


店員さんも気さくで、とても居心地が良かったです。
お昼はやってないそうなので、完全に夜カフェですね。
でもここはまた行きたいね。色んな料理を食べてみたい。
お酒の種類も豊富だったし、今度は週末ゆっくりお酒でも飲みながら・・・。

あかねさん、またお付き合い下さい(笑)


onE drop Cafe
千代田区岩本町2丁目9-11
Tel. 03.5829.6822
営業時間 15:00 – 翌2:00(日曜祝日休み)
MAP



拍手[2回]


yomo―羊毛―  @  三鷹




HPではなく、どこかのサイトに三鷹駅から徒歩13分と書いてあったから、
のんびりてくてく歩いたのですが、結構遠かった。
ひたすらまっすぐだったから余計遠く感じたのかも知れないけど、
20分以上は歩いた気分だった。たぶん15分くらいだったのだろうけど。



お店は本当に小さくて、テーブルは4つくらい。とカウンター2席くらい。
キッチンもお客さんも皆近いって感じの空間。

女性が一人で切り盛りしていました。
オーナーさんなのかな?
こういう小さい、自分のお城のようなカフェのオーナーさんって、わりと仏頂面な人が多い。
仕事を淡々とこなして、手際もすごくいいし、でも最低限の接客はする。
それは小さいからこその程よい放置具合をしてくれるということ。
でも、笑わない(笑)


今までも何人かこういうオーナーさん見たな~
「来ちゃったよ、客が」くらいの態度を示す人もいましたよ・・・
まぁその店はその店の考え方があるのでしょうから、別にいいんですけどね・・・





さてさて話を戻しまして。
ランチを食べました。
ランチ、と言っても、夜も同じお食事メニューだそうで。
スープセットかキッシュセットのどちらか。
日曜日だけちょっと違うみたい。

内容は日替わりのようです。


この日はサツマイモがメインののポタージュ。
お塩で食べる彩りサラダとシメジのおひたし。
それから甘くないベーグルのフレンチトースト。
これで950円。むむむ。

スープは野菜の味!って感じだったんですが、ちょっと薄味。
好きな人は好きだと思う。
パンは自家製とのことなので、やっぱり美味しかった!
ベーグルってフレンチトーストにするとふわふわもちもちで良いね!
サラダもお塩で食べると美味しい^^


帰りは何だか歩く気分にならず、バスで駅へ(笑)
ちょっと今日の靴のせいです。
いてて・・・


羊毛
武蔵野市中町3-4-4 武蔵野ビューハイツ F号室
0422-36-4063
定休日 月曜日
MAP

拍手[1回]

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]